※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつレモン
子育て・グッズ

子供が発熱でかかりつけ医が混雑。他の小児科も考え中。何箇所かかりつけ医があってもいい?

いつもお世話になってます!
子供が昨日から発熱で37〜38.5を行ったり来たりしてます。いつものかかりつけ医の所を予約できたもののweb予約で人気すぎて夕方5時以降になってしまいそうです。。まだ子供も寝ているのでなんとも言えないですが熱と夜軽く咳をしていました。朝方起きた時はぐったりって感じではなく元気でした😰
近くの小児科受診しようかなーと考えているのですがかかりつけ医って2箇所くらいあってもいいのでしょうか(T_T)?いつも通ってるところは家から近く予防接種の時間も別で子供たちが生まれた時からお世話になっています。先生看護師さんもとってもいい方達なのですが人気すぎて予約取りにくいです。web予約も3分でいっぱいになってしまいます。。思い切って小児科変えた方がいいのか。。悩んでます(T_T)

コメント

かお

一つに決めなくても良いと思いますよ😊

ママがちゃんと、毎回の経過を説明出来て、飲んでいる薬や、以前処方された薬の説明が出来れば、大丈夫だと思いますが😌

お薬手帳があるので、大丈夫ですよね☺

• はちみつレモン

はちみつレモン

回答ありがとうございます!
    一つに決めなくていいんですね🤔お薬手帳持ってます!なら違う近くの小児科受診してみようと思います☹️

• 6月5日
K☆S

私ならもう一つの小児科も探しておきます。

いざという時に診てもらえなかったら、辛いのは子供だし自分もずっと不安なのが嫌なので(>_<)

私もいつものかかりつけの小児科と、たまにいつもの所でおかしいかな?と思う時はセカンドオピニオン的な小児科に連れて行ってます。

• はちみつレモン

はちみつレモン

そうですよね。前も見てもらおうと思ったら予約いっぱいで電話したら最後でいいならって言われたんですけど18時案内とかで(T_T)もう一つ近場の小児科探してみます!回答ありがとうございました!

• 6月5日