※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
産婦人科・小児科

産後5ヶ月経過し、生理が来ず不安。検査薬は陰性。ストレスや心労で遅れている可能性。皆さんは病院に行くべきでしょうか?

産後五ヶ月経ちましたが生理が来ません(>_<。)
元々不順で上の子出産した後28日周期に
なってました。
上の子の時には三ヶ月くらいからありました。
完ミで帝王切開なのにまだないので不安です・・・
妊娠してるのか?と検査薬を2回しましたが
陰性です(^_^;)
ストレスと言うより心労があるから遅れてる?とも
思いますが皆さんなら病院行きますか?

コメント

mvlmama

私は2回帝王切開にて出産しましたが、上の子の時は8ヶ月、下の子の時は1年経ってから生理が来ました!!
あまり心配しなくてもよいと思います(^^)
気になるようであれば婦人科の受診をおすすめします(^^)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます( *´︶`*)
    どうしようか悩んでました( *´︶`*)
    もう少し様子見ようと思います(>_<。)

    • 6月5日
あんこ

人によっては一年弱はホルモンのバランスで乱れますよー😩。

あたしは産後1ヶ月できましたが、4ヶ月ぐらいから全く来なくなり気づかないうちに2人目妊娠しました🤰

❅じゅん❅

私もです(^^)
産後6ヶ月経ちましたが来てませんよ!
上の子の時は産後1ヶ月で来てましたけど😂💦
個人差があると思うのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います(^^)
私だったら、何年も来なかったら病院行くかな、って感じです(*^^*)

まーいける

私も帝王切開で、1年4ヶ月生理来ませんでした!中々来ないな~大丈夫かなーでも来ないの楽だなーと思ってたら来ました(^_^;)個人差あると思います。