※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がミルクを吐いて心配。病気かな?相談したい。

明日病院に行くんですが心配で💦
同じような事があった方教えて下さい😣

生後6ヶ月の女の子なんですが
今までミルクの吐き戻しはほとんどありません。
ですが、昨日の夜中に咳き込んで少しミルクでました。
翌朝ミルクあげて1時間後大量に出ました。
熱もなく元気なので様子みていて
お昼頃離乳食、ミルク飲んで
2時間後また大量に出ました。
それからは出ることはなかったんですが
先程咳き込んでまたミルクでました💦
おしっこ、うんち普通に出てます。
何か病気ですかね😣❓💦

コメント

はる

胃腸炎かもしれませんね。
上の子かぜひいてないですか?

  • eri

    eri

    あの後救急電話相談したら
    胃腸炎かもって言われました💦
    上の子は大丈夫です😣💦

    • 6月5日
  • はる

    はる

    やはりですか!
    流行ってるみたいですからきをつけてください!早くよくなるといいですねお大事にしてください

    • 6月5日
deleted user

少し風邪気味なのでしょうか?赤ちゃんや小さい子供は咳込んで吐いてしまう事はよくある事ですが…量が多かったり今まで無かった事だと心配になりますよね😣
熱は無いですか?お腹の風邪という可能性も…?
今まで吐き戻しがほとんど無かったのであれば、今回たまたまかもしれませんね。(うちの子の場合は胃がねじれていて逆流しやすい病気でした💦)
早く診てもらって原因が分かるといいですね🙏
お大事にしてください。

  • eri

    eri

    熱もなく、元気です!
    でもすこし水っぽいうんちしてます😭
    そーなんですね😢💦
    たまたまだったらいいです😢

    • 6月5日
らぴん

胃腸炎か、離乳食で初めて食べた物や、最近始めた食材はありませんか?

知り合いの子どもがそのような症状で、他は元気だけど大量に吐くことが続いて、胃腸炎と始め診断されて様子みてたけど、やっぱり良くならずその頃食べ始めた豆腐の大豆アレルギーを疑われていま経過観察中だそうです。