※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

産後うつ手前で、ネガティブな気持ちになりつつある状況。旦那に疲れや辛さを伝えると、ネガティブだと言われ、理解されない悩み。子育てに関する要望が文句として受け取られ、どう伝えればいいか悩んでいます。

愚痴です

産後うつ手前の状態で
考えてることがネガティブになったり
しんどいなーっておもうのは仕方ないですよね?
改善しようと病院でも安定剤をもらい
私なりにもっと周りの人に頼るように行動しています
それなのに旦那に疲れたとかしんどいことを言うと
ネガティブなのを押し付けないでと言われます
今の私の状況をなかなか理解してもらえてないから
言えるのかなと思ったり
子育てに関して旦那への要望を言ってるのにそれを文句だと言われて…どうしたら要望だと思ってもらえるのか悩んでます

コメント

頭痛がするよ

気持ちわかります!!
わたしも今5カ月の息子とずーと一緒で、可愛いですが、意味もなく病みます。なので半年から保育園預けて働きにでます。とりあえず回りからはバッシングの嵐です!
でも、もう無理。このままだとハゲル~

  • an

    an

    共感して頂き嬉しいです😭
    保育園預けられるの羨ましいです!!!
    バッシングしてきた人達が息子さんを代わりに見てくれるのかって話になりますよね🙄

    • 6月5日