※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
家族・旦那

私の父、なんでチャイルドシートの大切さを理解できないのかな😓今日父親…

私の父、なんでチャイルドシートの大切さを理解できないのかな😓

今日父親が酔ってるときに、なんで泣いてるのに抱っこしないの?
俺は高速のると最後の休憩のときは声かけるのに

昔はみんな抱っこだった

私の妹は平気でおっぱいあげてた

最後にはそうゆうことをきちをんと把握しないお前が悪い

とか言われました

まじうっとうしい
私の父は運転してる俺が一番偉いと思っていて、少しでも遅くなったり混む時間になると機嫌悪くなります。
モラハラみたいな人で、父にみんな気を使ってます。

なんかアホらしくなってきた

事故したら死ぬんだよって言ってるのにわからない

おれは事故らない自信がある!

っていうけど車乗った時点で事故の可能性はあるんだから

アホなのか
もう父親の車には乗らない

なんで私の子供だし、妹のこと言うのは違うと思う
なんで母親失格みたいなこと言われなきゃいけないんだろう

しんどい

コメント

うちの義父と一緒です💦😅
昔はチャイルドシートなんてなかった!事故なんか起こさない!
こんなこと言ってます。

事故が多いからチャイルドシートを着けるって決まりができたのに何言ってんですかね…
ほんと嫌になりますよね。
一度事故でも起こさないと理解できないんでしょうね✋

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます❗
    まったく同じこと言ってますね😭
    何故なんでしょうね

父はなんどか事故にあったりしてるんです💦
    これからも闘いましょうね☺️

• 6月5日

よまささんは正しいです。
運転に自信があるお父さんは事故らないかもしれません。でも他の走ってる車がお父さんの車にぶつかったりしたら?信号無視で突っ込んできたら?事故になりますよね?

その事をもっとわかってほしいですよね。

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます!
    正しいと言ってもらえれて嬉しいです😭並だがでてきました。

追突のことは主人が言ってくれて、そしたらさすがに自信ないと言ってました。
    チャイルドシートに乗ってて助かったり軽い怪我になったるするということをわかってほしいです。

• 6月5日
ぎゃびー

その事故しない!という自信やプライドが怖いですね…。それにこっちがどんなに気をつけていても防げない事だってあるし😭💦

うちの実家も泣いてて可哀想…。
とか嫌がるからと勝手に助手席乗せようとしたりしてました。
子供の命を守る為のものなんだから可哀想とかの問題じゃないですよね💦

• 結乙

結乙

そうなんです!その自信が本当に怖いと思いました😵

はるままさんのご両親もそうなんですね😵
    可哀想ってなんなんですかね…
    事故でケガしたときのほうが可哀想ですよね😭

• 6月5日
光輝

事故を起こさない自信があっても、貰い事故が起こらないとは言えませんよね!
自分が気をつけてたって、防げない事故もありますし。

チャイルドシートを使って悲しくて不幸な出来事が防げるなら、子供が泣いてたってチャイルドシートを使います。
後悔はしたくないですし。

• 結乙

結乙

貰い事故ありますよね💦その事は主人が指摘して、防げないと父も言ってました😂

私もそうなんです!きっとチャイルドシートを使ってたら助かった命があるから義務化になったんだと思うんです!
    私も後悔したくないんです😭
    これからも父と戦います!

• 6月5日
ぽぽ

うちのお父さんも、抱っこでいいやろ??何でこんなん買わんとあかんのや??っていってましたが、今は、法律でそうなってるねんで〜
お父さんが事故しないようにしてても、後ろからぶつかられたりしたら、どうしようもないやろ〜相手が突っ込んできたらどうするん??
抱っこしてて、ぶつかってこられたら、私絶対赤ちゃんギュって持ってられへんくって、衝撃で赤ちゃん飛んで怪我してしまうわぁ〜って言ってます!まだ、産まれてないけど、妹と協力して、チャイルドシートの必要性を伝えてます…笑
でも、昔の人はすぐ抱っこで良いやろいいますね…笑
それで、大怪我するのは赤ちゃんやぞ!っておもいます…だから、私は、抱っこで守れる自信ないアピールめっちゃしてます!笑

• 結乙

結乙

年齢もあるんでしょうかね😓
    私は死んじゃうかもしれないから、と何度も話してるんですが…
    それでも泣いてる子供を抱っこしない私のことが理解できないみたいです💦

これからもたくさんアピールしてください😆

• 6月5日
ドキンちゃん

チャイルドシートしなくて警察に捕まって点数ひかれてみないとわからないんですかね?交通ルールも無視なんですかね?どこからそんな自信がでてくるかわかりませんが、法律を守れないおじいちゃんになりたいんですかね。

• 結乙

結乙

本当に、法律で決まってるのにアホなんです😂
    その言葉いいですね😳
    これから法律守れるおじいちゃんになってねって言ってみます😁

• 6月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そんなに孫が可愛いなら、自慢のおじいちゃんになってよって言ってみてもいいかもしれませんね。なんでも話せるようになった時に、おじいちゃんはチャイルドシートしなくてもいいって言うの!ってご近所さんに言われないようにしたほうがいいと思います。子供は正直ですから。

• 6月5日
  • 結乙

結乙

これからそう言ってみます☺️😁

実家の近所は父より年上が多いので不信に思わない人が多いかもしれません😭
    でも結婚の予定はまだまだない弟がいるので、未来の義妹さんに同じこと言わないように教育したいと思ってます😵

• 6月5日
シンバ

うちの両親もです‼️
退院の時に揉めました😂
あんなちっちゃいのチャイルドシートなんか乗せてかわいそうだ、泣くに決まって。の、一点張り。
最終的に父が警察に電話しました😅
もちろん、つけなきゃいけませんって…それでも文句タラタラ😓
結局、チャイルドシートに乗せても泣かないし寝るし、『あら、落ち着くんだね』って言ってました😩

• 結乙

結乙

かわいそうが違いますよね😓
    事故でケガしたほうが可哀想ですよね😭

警察に電話したんですか?!それでも文句を言うんですね…
    理解してくれたら嬉しいですね😁
    これからも闘いましょうね😉

• 6月5日
  • 光輝

光輝

横からすみません。
    警察に電話したんですか(゜ロ゜)
    そりゃーつけなきゃダメって言われるに決まってますよね(笑)
    警察がつけなくて良いですよーなんて言う訳がない(^-^;

それでも文句を言うお父様がまた凄い…(-_-)
    警察に電話という話は初めて聞いたので、珍しい気がしてコメントしちゃいました(笑)

• 6月5日
  • シンバ

シンバ

目の前で警察に聞いてみるって言い始め、冗談かと思ったら本当にしました😭
    つけなきゃダメと警察が言ってるのに『病院から家まで一回だけなんだけど?見つかんなきゃいいんでしょ?笑』って…警察に言ってて呆れました😫
    可愛い孫を守るものだと、ちゃんと理解して欲しいものです😓

• 6月5日
うめ(*⁰▿⁰*)

いくら運転に自信がおありでも、事故っおこすよりもらい事故の方が多いんですよね😥
私も義理父に軽くそんな事言われた事ありますけど『もしお義父さんの運転で事故にあって、自分の子供に何かあった場合私はお義父さんを恨みたくないから必ずチャイルドシートして』ってハッキリ伝えさせてもらった事あります。
昔は昔。今は今何ですけどね〜

• 結乙

結乙

もらい事故多いんですね😥知らなかったです💦

私も同じこと言ったんです。それでもわかってもらえず😵長男が産まれてから何度かこの話してて😭

本当に昔は過去だから今に従え!って思っています😥

• 6月5日
kotamama

私の父もそういうとこあります。。

テレビ見ながら運転するから
危ないからやめてっていっても
事故らん大丈夫大丈夫って。。

あと煙草も息子の前で吸おうとします。さすがに止めるか逃げますが💦

• 結乙

結乙

はっ!私の父もします!なんですかね、その自信😵

えーたばこ嫌ですね😭なかなか手強そうなお父さんですね😵

• 6月5日
まる

チャイルドシートをしなかったせいで、赤ちゃんがエアバック替わりになり、赤ちゃんだけなくなり抱っこしてた本人は生きている。というケースすごい多いらしいですよ。そんな後悔のリスク背負いたくないと伝えてみてはどうですか?
事故はいくらこちらが気をつけていても、向こうから来る場合もありますからね。
そんな時にチャイルドシートをせずに抱っこしてたら、赤ちゃんがエアバック替わりになり、確実に死亡します。

頑固なお父さんで怒って伝えても意味ないと思うので、お父さんの運転は信じてるけど、下手な人がいきなり突っ込んできたりするかもしれないから、念には念をねー!とおだててあげたらどうですか?

• 結乙

結乙

その話してるんです😭
    赤ちゃんは体か小さいから飛んでくんだよ!死んでもいいの!って何度も言ってるんですか😥

確かに怒って伝えては意味なさそうですね。
    酔ってないときに明るくおだててみます😉

• 6月5日