※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱の夜、熱性痙攣持ちの子供が心配。座薬の効果が切れる時間や対処方法について相談です。

何回も質問すいません💦

高熱の夜の時はママさんたちどんな感じで寝てますか?

今朝から39度あり、40度近くなったので22時に座薬を入れて今熱も下がり落ち着いて寝てます。
私の妹が熱性痙攣持ちなのと、娘も高熱ピークの時に体がビクビクビクっとなったり危うい動きをしているので熱性痙攣が心配です😭
あと娘は良性ミオクローヌスという良性の発作持ちなのでおそらく痙攣起きやすいと思います。

熱性痙攣持ちのお子さんがいるママさん、高熱の夜はずっと起きてますか?
それともアラームかけてますか?

また座薬の効果が切れるのはだいたい何時間後くらいでしょうか?😭😭

初めてのことで不安なのでよろしくお願いします。

コメント

えみ

お疲れ様です‼︎
うちも痙攣持ちです😭
夜中不安になりますよね💧
自分はダイアップっていう痙攣どめを打ってちょこちょこ起きて熱をはかったりしてます‼︎

ぴぴ

お疲れ様です。
娘は本格的な熱性痙攣を起こした事はないですが高熱になるとピクピク危うい動きをし出します💦病院でも痙攣起きやすいかもと言われたことがあります(;o;)
高熱が出ると不安なので一晩中起きて過ごしてます😭
何日も続くとキツイので夫婦交代で起きていたりアラームをかけて手を繋いで寝たりしてなんとか元気になってくれるまで過ごしてます(;o;)
座薬ですが薬の種類にようと思いますが4〜6時間で切れ始めると先生に言われました。

ママリ

みなさんありがとうございました!
お熱も今日下がりました😌
アラームをかけて頻繁に起きて確認するようにしました!
高熱の看病って大変ですね💦

ありがとうございます😊