※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

出産に対する不安や恐怖を感じることがありますか?

つわりで吐いたりして、
なんとなく気分が優れなかったから
なんとなく赤ちゃん産まれるところ見たら
私ももうすぐ♪って元気でるかな…って思って検索して出産動画見たら
怖すぎて泣きました(´;ω;`)

実際痛いと思うんですけど、
本当に痛そうで苦しそうで辛そうで…。。。
もちろん赤ちゃんも苦しい思いして出てきてくれることは理解してます。

さっき動画を見るまで、出産怖いとか思ったことなく、どんと来いぐらいの感じだったのですが
動画として見たら一気に恐怖がきました…(´;ω;`)

人の出産でも、産まれた瞬間はやっぱり感動で
うわああ、すごい…!!!ってなり、それはそれで感動して泣けましたが
産まれるまでの間が…😢

これで出産が嫌だとかそんな風には思いませんが
同じような気持ちになった方いらっしゃいますかね😢
漠然とした不安感が出てきてしまいました…。

コメント

あいぽんぽん10

動画は見てはいけません!!
恐怖心あおるだけですから。笑
先週、出産しましたが、き

実際、本当に痛くて苦しいです。
でも、ほとんどの人が、辛いって嘆いて悲鳴を上げてるわけじゃないと思いますよ○
叫んでたり泣いてたり悲鳴を上げたりしてるのはほとんど無意識に近いですし、
ちくしょーー!!早く出ろーーーー!!って思いが強く、それでかなりデカイ声が出ました(´∩༝∩`*)₊‧笑
わたしは、ですけど。

• ゆ*m

ゆ*m

お返事ありがとうございます(*´°`*)

やっぱり痛いし苦しいですよね…。。
    でも確かに、その動画の人も、
    もう無意識というか、声出さずにやってられない…みたいな感じに見えました(´・ω・`)
    スポンッて出てくれたらかなり楽なんでしょうけど、そればっかりは個人差でわからないですもんね(´;ω;`)

• 11月10日

退会ユーザー

正直、産んだ今でも、動画なんかで人のお産を見たいとは…わたしは思えません(´∩×∩`)
    元々お産のドキュメントとかも、なんだか苦手で、生々しいし、大人の女の人があんなでっかい声出してちょっと怖いし…
    わたしもあんな感じではあったんですが、じゃあそれ経験したからといって人のお産動画が平気な顔で見れるかっていうと。。。無理です×

なんというか、わたしの中で他人のお産映像は
    エッチな動画に似てます。
    自分がする分にはいいけど、人のは気持ち悪かったり不気味だったり、受け付けない×

ゆ*mさんも、もしかしたら↑こんな感じで、良くない気分になっちゃったのかもですよ?( ・ ・̥ )

けど、いざ自分に陣痛が来て、お産になったらちゃんと向き合うでしょうし、戦うでしょうし、
    今感じてる恐怖っていう壁は一瞬で飛び越えられると思います!(ง `ω´)ง
    それは 絶対大丈夫です!!

• 11月10日
  • ゆ*m

ゆ*m

なんだか、私のイメージとしては
    いきんでるところを写して赤ちゃんに会えて…っていう感じ?だったのですが、
    選んだものが本当にたまたまお股まで写ってるやつで…。
    生々しいですけど広がるところから出る瞬間まで写ってて、なんというかリアルにお産を突きつけられた感じで、
    確かにこれ以上ないぐらいリアルでしたが
    迫力にやられてしまいました…(´゚ω゚`)笑
    お産のイメージはあっても、お股のほうから見たことなんてないので
    なんとなく美化してしまっていたのでしょうかね(´xωx`)
    確かにおっしゃる通りかもしれないです(´xωx`)

そうですよね、実際今がそうでないから不安ばかりが募っていくけど
    お産始まったら向き合うしかないしきっと恐怖どころじゃなくなって頑張ってるんだと思います(>_<)
    というか思いたいです。(笑)

• 11月10日

退会ユーザー

わたしなんか、自分のお股すら見てないのに、人のを思いっきりなんてショッキングすぎますね:( ´◦ω◦`):
    夜うなされそう…↓↓
    迫力、わかります!わたしは誘発分娩だったんですが、陣痛室に入って、まだ誘発剤打たれてない時から別のベッドから苦しそうな声が聞こえてて、なんかものすごく気まずかったですし…。迫力もありました。
    ただでさて女の人の苦しげな声ってなんだか気まずいのに(´∩༝∩`;)

いやいや、大丈夫ですよ本当に(笑)
    すっごい痛い←これが怖い
    というのが今だと思いますが、お産の時になると
    恐怖心なんかピョーンと飛び越えてしまいます!

まだ30週ですし、今はあまりお産の痛みだとか、辛さの事は考えなくていいですよ○
    というか、前もって何かを考えててどうにかなるような物でもないですからねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )笑
    夫婦2人で居られるのもあと少しです。旦那さんと仲良くほっこりお過ごしください*
    その大きなお腹もそろそろ見納めです。たくさん撫で撫でしてあげてください♡︎
    赤ちゃん服って案外たくさん要ります!赤ちゃんってすぐゲボしちゃうので。だから、かわいいお洋服たくさん調べたり揃えたりしてみてください(*´﹀`*)

• 11月10日
  • ゆ*m

ゆ*m

本当、ショッキングでした…(´゚ω゚`)
    なんというのか…出産自体はすごい感動したのですが、
    出てくる瞬間はもうリアルすぎて…(笑)
    動画の方には大変失礼ですが怖かったです…(笑)

横から苦しそうな声聞こえたら
    私まで苦しくなりそうです…(笑)
    なんか、こう、演技では出せない迫力がありますよね(´xωx`)

そうです、今はもう想像もつかない痛みが怖いのと、
    はっきり出てくるところ見てしまったので今にも張り裂けそうな恐怖と…。。。
    確かにまだ週数的にも余裕ありますし、
    考えたら恐怖増すだけな気がするので
    できるだけ気にしないように楽しいこと考えようと思います(*´°`*)
    赤ちゃんのものもまだ全然揃え切れてないので、
    ネット見てるだけでも小さくて可愛いものがたくさんですし
    主人と赤ちゃんショップ巡り行ったり、2人の時間も大切にしつつ、今のうちにたくさん撫で撫でしてお腹に話しかけてお喋りします(*'-'*)♡

• 11月11日
あいぽんぽん10

恐怖心で予定日近づくたびに泣いて、陣痛きて病院に行っても泣いて(* _ω_)... 誰だって怖いですよ。陣痛も人それぞれですし。いきみ逃しの呼吸法だけは、今から練習してたほうがいいです!
呼吸法がしっかりできればお産が進むの早いみたいですよ。あとは、体をよく、温めて

• ゆ*m

ゆ*m

すみません、お返事下になってしまいました(´;ω;`)

• 11月10日
さぁちゃん(*^^*)

出産って本当にドキドキしますよね!私も出産前にネットの情報みて怖くなったり、早く会いたいなぁ〜いつでも陣痛OK!ってなったり、また不安になったり、、、そんな毎日でした!

赤ちゃんと一緒に陣痛乗り越えて最高に幸せな瞬間を迎えてくださいね*\(^o^)/*

• ゆ*m

ゆ*m

本当にドキドキします!!
    つい数時間前までは、早く会いたいなぁ〜♪しかなかったのに、
    今は逆にびびってしまってます。。笑
    もちろん早く会いたいんですけどね(゚´ω`゚)笑
    ありがとうございます!
    怖がってても絶対その時は来るので、
    今すぐは難しいですが覚悟固めて
    赤ちゃんと頑張ります(*´°`*)♡

• 11月10日
もも☆

動画を見たのですねぇ〜(^◇^;)
動画等で客観的に見ると怖さばかりが先立ってしまいますよね…>_<…!!お産を控えている人は、動画を見なくてもどんなに痛いのかと怖くなる方、不安になる方が多いんじゃないかなと思います。

私も今年4月に初めてのお産を経験しましたが、お産は本当に感動そのものです♡(o^^o)!!
すごく痛いのは痛いですけど、その先の感動は半端ない!!それは間違いなしです(*^◯^*)
頑張ってくださいね☆

• ゆ*m

ゆ*m

見ちゃいました…(´゚ω゚`)笑
    一番上のやつ選んだんですが、それがたまたまお股まで修正なしではっきり写ってるやつで…、
    生々しいですけど広がるところから出る瞬間まで写ってて…(笑)
    怖くなっちゃいました(つω-`)

やっぱり感動はすごいですよね(*´°`*)
    動画見てても、イメージしてても
    きっともう表せられないくらい感動するんだろうなって、
    そこは楽しみです(。´_`。)
    ありがとうございます、がんばります!(>_<)♡

• 11月10日

私はかなりのビビリ&痛がり&怖がりですが、産めました(笑)
実際ものすごく痛くて痛くて苦しかったですが、なんとかなるものです。
先生や助産師さん・看護師さん達がサポートしてくれますしね❗️
それに出産は人それぞれなので、超安産かもしれませんし、今は気にされなくていいと思いますし、考えない方がいいですよ‼️
どんなに怖がってても、陣痛はやってきますし、出産もしないといけないですしね😅

• ゆ*m

ゆ*m

そうですよね、絶対乗り越えなきゃいけないですもんね(>_<)
    多分これ以上ないくらい痛いと思うので痛みの想像は上回ると思うんですが、
    ひとりで頑張らなきゃいけないんじゃないですもんね(゚´ω`゚)♡
    まだ生々しすぎて思い出しちゃいますが、なるべく楽しいことを考えて過ごそうと思います(*´°`*)

• 11月10日

出産不安ですよね😢
私は明後日一応予定日なのですが、一人のときに陣痛きたらやだなーとか色々考えしまい本当にソワソワしちゃいます😂
痛みも想像できないし😢
徐々に痛くなるとはいえ、マックスの痛さは耐えられるのかなとか考えまくりです(>_<)
呼吸が大事とよく聞くので、イメトレしたんですがマックス痛いときに冷静に呼吸なんてできるのかと不安です😂💦

• ゆ*m

ゆ*m

明後日予定日なのですね😳
    あくまで予定日でも、すぐそこに迫っていると本当そわそわしそうです(>_<)
    私も助産師長さんに呼吸法練習しておくようにって言われたので、頑張ってイメージはしていますが
    なかなかイメージ通りにはいかないだろうし
    ドキドキでいっぱいですよね😢♡
    私よりもっとリアルタイムで不安な中コメントくださってありがとうございます!!
    びびってる私が言えたことじゃないかもですが、頑張ってくださいね!!応援しています(>_<)♡♡

• 11月10日
あんちょびちゃん

私も不安でしたよ!!!
実際マジで痛かったです(´;ω;`)
いっそのこと殺してくれー!って叫んでたみたいです(笑)
痛すぎて覚えてませんがw
私も痛みに弱いしびびりだし注射さえ怖いし無理だと思ってましたが、陣痛きたら逃げれないし産むしかないです♡♡
産んだら痛みはどこいった?ってなります♪
それまで大変ですが、母強しです!!
決して楽ではないし、痛くない訳じゃないですが大丈夫!
呼吸しっかりとすれば大丈夫ですよ♪

• ゆ*m

ゆ*m

やっぱり痛いですよね(´;ω;`)
    わお…もうそんな無意識で叫ぶほど痛いって聞くだけで恐ろしいです…ww
    でも、世の中のママさんはみんな乗り越えたんですもんね!!(>_<)
    赤ちゃんに会えるのはとても楽しみだし、
    教えてくださってるように呼吸をしっかりするように、
    今から練習します!!(。´_`。)

• 11月10日
ゆ*m

深く考えず見ちゃいました…(笑)
しかも、たまたま見たやつが、一番上のやつ選んだんですが
お股まで修正なしで写ってるやつで…(´゚ω゚`)笑

そうですよね、やっぱり怖いですよね(´;ω;`)
少し前に、助産師長さんからも今のうちから呼吸法練習するように言われたので
しっかり練習しておきます!!(>_<)

あいぽんぽん10

呼吸法が私は出来なくてお産がのびましたが、隣いた妊婦さんは、呼吸法がしっかりしてて、私よりあとに来たのに、2時間もしないで産んでましたよ(*•ω•*人)
あとは、分娩台でだいぶ足を開くから、股関節のストレッチをしておくことをお勧めします!

• ゆ*m

ゆ*m

呼吸法が全てじゃないと思うけど、
    でもやっぱり大切なんですね(>_<)
    2時間しないで産めるのはかなり安産ですよね(*´°`*)
    股関節のストレッチですか!
    探して見てみます!!ありがとうございます(*´°`*)

• 11月11日