※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

検診で小さめと言われることがありますか?出産は無事でしたか?

今日検診で1週分小さめと言われました。
毎回検診で小さめとは言われてるんですけど
同じのような方いらっしゃいますか?

無事に出産できましたか?

コメント

a

私も毎回ちょっと小さいかな〜
と言われてましたが2900gの子
出産しましたよ😂😂

• ころ

ころ

そうなんですね!

私の食事の問題なんですかね…

• 6月4日
  • a

a

あまり食べてない感じですか?

• 6月4日
こぐま

毎回言われていましたが、38w5dで産まれ3090gありました😆
予測みたいなものなので、1週分小さくても心配いらないと言われていましたよ!

• ころ

ころ

先生からも異常はないよーと
    言われるんですけど
    毎回言われるので
    ちょっと不安になりました。。。

無事に産まれてよかったですね( ´﹀`)!!!!!

• 6月4日

正産期に入っても少し小さめと言われていましたが、無事出産して子供も元気です。
これから後期に入っていくと、赤ちゃんもぐんぐん成長するので気にしなくて大丈夫だと思いますよ~

• ころ

ころ

これからですかね〜!

無事に産まれてほしいです😣

• 6月4日
RS

息子がそうでした!
頭周りなどのサイズで推定体重を出すので2週分くらい小さかったです😢
最後の最後までかなり不安でしたが38w6dで2724gで産まれましたよ!
今は生後6ヶ月ですが、少し小柄ちゃんです!

わお

上の子が健診のたびにずーーーっと小さめって言われてました。無事に39週で産まれましたよ!(自然分娩でした)
出生体重は2396gでたしかに小さめでしたが、正産期だったので保育機にも入らず、一緒に退院できましたよ(^^)

まゆみ

2人目のときにつわりがひどくあまり食べれなかったのと、中期に虫垂炎になり1週間の絶飲食となり8ヶ月くらいまで毎回赤ちゃんが少し小さめと言われていました💦
でも何があったのか急に大きくなり結局産まれたのは予定日の2週間前で、3400g超えとかなり大きく産まれて先生たちもびっくりしてました😅

りん

ずっと小さいって言われてて38w3dで2428gの赤ちゃんを出産しました

私は3週分くらい小さいって言われててでもちゃんと元気に生まれましたよ

はじめてのママリ🔰

小さめと言われましたが、39w1dで出産して2595gでした!未熟児でもなく今は平均中の平均をずっとキープしてますよ😊
今回の子も1週分くらい小さめだけど、これくらいなら問題ないからねー😊って言い方されてますよ!

くらり

娘もずっと小さめと言われていて、成長が芳しくなければ入院と言われていましたが、後期に入るとぐんぐん成長して、39w1dで2356gで元気に生まれました☺️
先生曰く、個人差はあるけれど、後期になると赤ちゃんの成長期が訪れるので、それまで小さめちゃんでもどんどん大きくなる!とのことでしたよ✨

もなあんこ

中期頃から小さめだね~と言われ続けました(^^;後期になると毎回エコーしない病院なんですけど先生の判断で毎回じっくりエコー見られてました。。予定日超過で2800gだったのでやはり少し小さめだったんだろうなと!でも問題なく元気です( •̀ᴗ•́ )/