※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

吐き出しです。旦那が1人で海外に行ったため、息子と私は実家に住まわせ…

吐き出しです。。

旦那が1人で海外に行ったため、
息子と私は実家に住まわせてもらってます。
当初は、旦那のところに私と息子も
あとから行く予定だったんですが、
諸事情により行かなくなりました。
旦那のところに行かないことが決定した時点で、
実家に迷惑かけるといけないので、
物件を探し、出て行こうと思いました。
しかし、実母から反対され、
「ウチにいたらいいじゃない」といわれ、
その言葉に甘えさせてもらいました。

でも、やはりもう親と子といえど、
大人同士なので、ぶつかることが多々あります。。

物件探して出て行こうとすると反対され、
でも居心地が悪く、本当にストレスがたまります。。

実母は掃除機の音が嫌いなので、
掃除機をかけたいときは、実母が外出したときのみ、
大急ぎでかけるしかない
洗濯物は、自分でやると当然伝えてるんですが、
早起き(5時半)の実母が毎日やってしまう。
助かるは助かるし、毎日お礼を言ってるんですが、
「洗濯物済んでるから、楽でしょう??」と
ドヤ感で言われる。
近隣トラブルがあり、その愚痴を延々と聞かされる。
息子がイタズラすると注意するのは当然私なのですが、
実母は「もう!気の休まる時がない!!」と言う。。
決して息子を預かってくれない。。
自分の好きな時だけ息子に構って、
機嫌が悪かったりすると、明らかに息子を邪魔そうにする。

経済的には私と息子にかかる分だけのお金は、
親に渡してます。

喧嘩という形はとらないですが、
毎日1回くらいは冷戦みたいな感じの雰囲気になります。
住まわせてもらってる以上、
私が毎回折れて、実母の機嫌を損ねないようにして行かなくてはならないのは重々承知なんですが、
時々それでも、とてつもなく虚しくなります。。

親子といえど、一定の距離があった方がいいんでしょうね。。

すみません、吐き出しでした。

コメント

ステファニー🎈

その不満をまんま伝えてだから物件を探していると私なら言います😩
帰る家が休まらない場所だと疲れますよ😞

  • みるく

    みるく


    こんなしょうもない吐き出しにコメントありがとうございます😭😭
    伝えたら、関係が破綻しちゃうのが怖くて😥💦💦
    親子の縁は切れないので😭

    • 6月5日
miiiiimama

不満あり過ぎてほぼ毎日喧嘩してますよ。。

両親と同居して1年ですが...母があまりにも家のことしないので
それでいて忙しい忙しい
だからできないと散々言うので
嘘つき
って思っています。

時間あればタバコと携帯ゲームして夕方からパートに出ます
それも週1~3回

ご飯だけはお願いしているのですが(台所被ると幼い時から喧嘩しまくっていたのと父には散々料理をダメにされた経験から一切父のための料理はしたくないのです)
毎日夕飯だけなのに、妊娠中仕事から帰宅したら父がごはん作れってうるさいと私は飯炊きじゃないと愚痴りながらごはん作っていますが、専業主婦が何言ってんの?しかも時計見て今22時 私も帰宅したばかり
明日も朝8時には家を出たいのにこの時間なのになぜごはんないの?しかも出来合いじゃん
今日も靴下誰のかで言い合い

とまぁこんな日々をバトルですよ

育休中なので掃除・洗濯など細かい家事は基本私です
ご飯はさすがに毎月両親含め全員分の食費を渡しているので作ってもらっています。
自分たちの分だけ作るとケチだの何だの言われるので

仕事復帰が心配で出来ません。

自分の親だけど距離なんてわかりませんが、自分のいい距離保つといいと思います
出て行けるなら出て行った方が楽だと思いますよ💦

私は足音だけでも既に嫌悪感しかないので本当は別居できるならしたいところです。が親を追い出して今は良くても老後野垂れ死にさせるわけにも行かないので我慢しております。

主人も母の行動や言動には正直呆れています。

  • みるく

    みるく


    吐き出しにコメントありがとうございます😭

    バトルな日々、毎日お疲れ様です💦
    私はバトルする余力も残ってなくて、自分の中にうっぷんを溜め込んでます😓😓

    ほんと出て行けるなら出て行った方が楽ですよね。。本当に出て行こうとすると、阻止されるので、親が何したいのかよくわかりません。。


    聞いてくれてありがとうございました✨

    • 6月5日
miiiiimama

本当にそうですよね...
1度腹割ってお話して、物件も1決めてきて出て行った方がいいと思いますよ💦
溜め込むのは良くないです。。

いえいえーまた吐き出してください❣️

  • みるく

    みるく


    一度話し合いはして、そのあとは私の親も少しは良くなったんですが、、また元に戻りました😥
    あまりにももう限界だったらやっぱり出て行きます😂

    ありがとうございます😊

    • 6月5日