※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。5日間出ていません。マグラックスを飲んでいるけど効果がなく、ストレスです。妊娠後期の方、何日出ないことがありましたか?解決策を教えてください。

すみません、便秘の話なんですが…
もう5日出ていません(>_<)
病院からマグラックスもらって飲んでるのですが、効いていないのか全く出そうな予兆もありません(T_T)
赤ちゃん苦しいだろうな~とか考えちゃって余計ストレスです…
スムージーやヨーグルトもとってるんですが…
妊娠後期で便秘に苦しんだ方、何日くらい出ない日がありましたか?解決策も教えてもらえれば嬉しいです(>_<)

コメント

ひなくんmama♡

5日くらい
出なかったことありました‼︎
薬貰ったら私は
2日に1回は出るよーに
なりましたよー\( ˆoˆ )/


きのこ類食べてました!
あとは水分多めにとってました

  • りんご

    りんご

    やっぱりここまで頑固だと薬に頼るほかないですよね(>_<)
    きのこ、水分意識します!
    ありがとうございました!

    • 11月10日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    最終的に痔になりました笑

    薬に頼るしかないです😭
    お産前なぜか快便になりました
    お産が近づいた兆候だったのかもです⑅◡̈*

    • 11月10日
  • りんご

    りんご

    痔になるとつらいですね(>_<)
    お産前はそうなる方多いみたいですね!
    私もそうなりたいものです(T_T)

    • 11月10日
deleted user

私は先生が出してくれるなら薬飲んで治った方がいいと思うタイプなので、フォルセニドというマグラックスアより即効性のある薬を通常2粒ですが4粒飲んでましたよ(^_^*)
先生も処方箋屋の薬剤師さんも4粒までにしてくださいね、と言っていたので(^_^*)

ヤクルトさんが売っているヤクルトや、
バナナと豆乳、ハチミツのスムージーは効果ありました。

  • りんご

    りんご

    そんな薬もあるんですね~!
    ずっとマグラックスだったので次の検診で先生に相談してみます(>_<)
    ヤクルトさんのヤクルトも頼んでたんですが私にはあまり効果がなかったようです(T_T)
    コメントありがとうございました!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は妊娠前タケダの漢方便秘薬を飲んでたんですが、フォルセニドはそれと良く似た感じです。
    寝る前に飲むと翌朝便意があります(●'w'●)

    • 11月10日
  • りんご

    りんご

    漢方はまだ試したことないです!
    参考になりますー(>_<)
    ありがとうございます!

    • 11月10日
*\(^o^)/*

こんばんは!

マグラックスとラキソベロンの
併用はどうでしょうか?

私は切迫で入院していたのですが
皆さん併用していました!
ラキソベロンでは
なかったんですが、
ラキソベロンと名前が
違う液体のお薬です!

マグラックスは
便を柔らかくするものなので、
腸を刺激して出やすくするものを
併用すれば出ると思います!

一度先生に相談されてみてください♪

便秘は赤ちゃんにも良くないですもんね(>_<)!!

  • りんご

    りんご

    併用してもいいんですか?
    次の検診で相談してみます!
    赤ちゃんが心配でモヤモヤしてしまっていました(T_T)
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 11月10日
  • *\(^o^)/*

    *\(^o^)/*

    皆さん併用でしたよ!
    私もマグラックスだけでは
    でなくて途中から併用しました!!

    是非聞いてみてください(*^_^*)

    • 11月10日
  • *\(^o^)/*

    *\(^o^)/*

    あ!マグラックスではなくて
    酸化マグネシウムでした!

    • 11月10日
  • りんご

    りんご

    併用という手もあるんですね!
    もう出るならなんでもしたいです(T_T)

    • 11月10日
ゆいゆう

看護師さんがいってましたが、薬飲むときにコップ一杯は水分とると薬も効きやすいとのことです。

  • りんご

    りんご

    私も薬剤師さんに教わりました!
    続けて試してみます(>_<)
    ありがとうございました!

    • 11月10日
ゆうな

私も今現在も苦しまされてます。
最高は4日くらいですが、病院からアローゼンというものを頂いて毎食後飲んでます!
それでもでないので悩んでたのですが散歩したり、お家で安産体操したり無理しない程度にスクワットしていたら2日に1回は出てます。
なので私の場合の解決策は便秘薬と運動ですね!
ご参考になれば幸いです。

  • りんご

    りんご

    運動ですね!
    私も腸を動かす運動したりウォーキングしたりしてるんですがやはり薬頼りになってしまいます(>_<)
    参考になりました!
    コメントありがとうございました★

    • 11月10日
⁂⁂⁂

運動したりしてますか?動くことで腸の動きが良くなります(*^◯^*)

マグラックスは、便を軟らかくするお薬です(*^◯^*)腸の動きをよくするわけではないので、動かないとなかなか出ないと思います((((;゚Д゚)))))))

  • りんご

    りんご

    出来るだけ歩くようにはしてます(>_<)
    そうなんですねー!
    今よりもっと歩いたりしてみます!
    ありがとうございます♡

    • 11月10日
deleted user

マグラックスや、マグミットは便に水分を運んで、柔らかくして出やすくさせるだけのもので、
水分が足りないとぜんぜん効きません×(´∩༝∩`*)₊‧
1日2リットルは飲んでみて、それでも効かないようなら、効かないねって事になりますが、
そうじゃないのならしっかり水分補給すると出ますよ○

  • りんご

    りんご

    そうなんですか!
    水分意識してとるようにします!
    参考になりました!
    ありがとうございます(>_<)

    • 11月10日