※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちびちび◡̈♡
妊娠・出産

アップリカの抱っこ紐やチャイルドシート、ベビーベッドの使い心地を教えてください。新生児から使える抱っこ紐を検討中です。

アップリカで抱っこ紐やチャイルドシート、ベビーベッドなどをまとめて揃えようかと考えています。
使っている方それぞれ物の使い心地はどうですか?
どんなことでも良いので教えてください(ㅅ˘∀˘)ノ

ちなみに、抱っこ紐は新生児から使えるタイプを買う予定です。

コメント

私はベビーカーがアップリカのソラリアで、チャイルドシートがアップリカのディアターンを使っています(*^_^*)
使い心地は、うちの場合は庭が砂利道なのと、普段電車にあまり乗らないのでしっかりしたベビーカーが欲しくてこれにしました!なので、ソラリアはそんなに軽くはないです!でもしっかりしていて小回りも利くし、私はこれにして良かったです♡
チャイルドシートは、初めは慣れなくてつけるのに苦労しました!他のメーカーはどうなのかわかりませんが(ノ・Д・)ノでも子供を乗せると寝心地が良いのか必ず寝てくれますよ♡

• みみちびちび◡̈♡

みみちびちび◡̈♡

家も、庭が砂利で電車に乗りません!砂利とかやっぱり考えた方がいぃんですね^_^
    全く気にしていなかったので教えていただきよかったです(✪ω✪)

• 11月11日

退会ユーザー

言い方は良くないですが、安っぽいベビーカーだと砂利ですぐ車輪がダメになると聞いて、確かにソラリアでもだいぶ傷になってるのでしっかりしたのが良いかなと(´◡`๑) せっかく買うのだから長持ちするのが良いかなという感じで★参考になり良かったです!(*^_^*)

• 11月11日
  • みみちびちび◡̈♡

みみちびちび◡̈♡

使ってる方のお話はとても参考になります(*˘︶˘*)
    ベビーカーはソラリアで決定になると思います(*´艸`)

• 11月11日

退会ユーザー

そうですか!(´◡`๑) 
    あ!でも私は荷物入れがもう少し大きくて入れやすいと良いなーと感じたのでその辺もよく見てから決めると良いと思います(*^_^*)

• 11月11日
  • みみちびちび◡̈♡

みみちびちび◡̈♡

そーなんですね(^^)
    お店行ったときよく見てみます‼︎

• 11月11日
嫁ちゃん★

我が家は抱っこひもアップリカコランハグとチャイルドシートディアターンを使ってます(*'ω')

抱っこひもは日本人の体型に合わせてるという事とおんぶはーねすがついてるので買いました^^

今娘は4ヶ月ですが、たまにおんぶしたりする時おんぶハーネスがついてるので安心して出来ます(´▽`*)

チャイルドシートは他のメーカーを使った事ないので何とも言えませんが、ねんねの時期はよく寝てくれましたよ♪

• みみちびちび◡̈♡

みみちびちび◡̈♡

わたしも抱っこ紐は、日本人の体型に合わせてると聞いてアップリカが気になりました☆
    なので、使ってる方から聞くと安心します(๑´︶`๑)
    あと、おんぶハーネスと言うのはどんな物でしょうか?
    無知でスミマセン(~_~;)

• 11月11日
ぱんころ

私もベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐はアップリカです^ ^
ベビーカーはお下がりなので少し古いですが…。
抱っこ紐はアップリカお勧めです!みんなエルゴ使ってますが…私は断然アップリカ推しです♡笑
色んなメーカーのものを試しましたが1番しっくりきました!
日本人に一番合っているって聞いたことあります☆
私はコランビギコージー使ってます(⍢)新生児の頃から横抱きで使えて安心感があります。使い心地もいいですよ♡
エルゴのインサートが別売で、買うのもったいないなーって思っちゃいました 笑

チャイルドシートはアップリカの回転したり、角度を変えたりできるものと、安物のメーカーのもの(1万円くらいで回転などの機能は何もない)、両方持ってるんですが、シートのしっかり感が全く違います。
でも、回転や角度を変えたりする機能は使わなかったです^^;
友達はみんな活用してましたが!笑
新生児の頃はアップリカのほうが良かったですが、1歳になる今では安物で十分といった感じです。しっかりしていない分、着用しやすくって(*゚Å゚;*)

• みみちびちび◡̈♡

みみちびちび◡̈♡

わたしの周りも抱っこ紐エルゴを使ってる人が多いのでエルゴはやめようと思ってましたσ^_^;
    やっぱり首すわり時期からの抱っこ紐より新生児から使える抱っこ紐の方が別売り買わずに済むから良いですかね?
    それぞれのカラーも気になって迷ってます^^;

• 11月11日