※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

2台目のチャイルドシートについて悩んでいる方へ、年子の場合は同じものを選ぶかどうか迷っているようです。皆さんはどう選びましたか?

長男8ヶ月にして、2人目ができました👏
しかも、もうすぐ安定期でした(笑)
気持ち悪いなーと思っていたら、できてました(笑)
車もファミリーカー🚗にしなくちゃいけないし、チャイルドシートもさらに1台追加で買わなきゃいけなくなりました🙌
チャイルドシートで悩んでいるんですが、2台目は皆さんどういったものを選びましたか?
年子になるので、一緒のものがいいのでしょうか?
悩んでます🤔

コメント

ぴょん

うちも年子です😊今使ってるチャイルドシートは下にまわして、上の子用に1歳からのチャイルドシート買う予定です!

• まぁ

まぁ

なるほど🤔上の子用に新しく買えば、前の分は下の子にまわせますね☺️ありがとうございます❤

• 6月4日
まい

年子ちゃんですね😊
わたしもら2人目年子で妊娠中です!
うちは1歳から6歳くらいまで使えるジュニアシートを新しく購入して、元々あるチャイルドシートを2人目に下ろそうと思っています!
長く使えるものならいいですが乳児期しか使えないチャイルドシートなので新しく買うのもったいなくて😅

• まぁ

まぁ

一緒ですねー😍
    お互い頑張りましょ❤
    年子大変って聞いて不安だらけです😢下はお下がり確定ですね❤
    アドバイスありがとうございます☺️

• 6月4日
  • まい

まい

使い勝手も分かってるからお下がりでいい感じかなーと!
    わたしも今から不安です😂
    頑張りましょうね👍

• 6月4日
  • まぁ

まぁ

確かに!!
    そうですね☺️
    何かあったら、励ましあいましょう❤

• 6月4日
りょっぴ

年子です👶
一人目が1歳すぎてたので、1歳から使えるジュニアシート買いました😺
寝たときにガクッとなったりして寝にくそうですが、最近はなれてきたのが上手に寝てます😅

• まぁ

まぁ

年子やっぱり大変ですか?
    友達からめっちゃ脅されます😢ジュニアシート見に行ってみます❤

• 6月4日
まい(*´-`)

年子です!
一台目のチャイルドシートが新生児〜4歳までのものなので、下の子に回して新しく上の子用に長く使えるジュニアシートを買いましたよ!
ジュニアシートの方が安いし、長く使えるのでオススメです!
チャイルドシートでも長く使えるものもあるかもしれないですが、おそらく窮屈になるから買い直したほうがいいとお店で言われました。

• まぁ

まぁ

私も1台目が4歳まで使える物買いました👏
    ジュニアシート確定ですね❤
    お店に見に行ってみます❤
    ありがとうございます❤

• 6月4日