※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き
妊娠・出産

切迫流産で入院中。心音や胎動が気になる。心音が遠く聞こえたり聞こえなかったり。胎動は変わらず。背中向けたりうつ伏せになると聞こえないことある?

【心音と胎動】
切迫流産で入院中のため、朝2回と夜1回心音を聞きに来てくれます。いつもは心拍数160回ぐらいで元気だねって言われるんですけど、今日は朝から心音遠くで少し聞こえたり、聞こえなかったり>_<
胎動も昨日と変わらずあるのに赤ちゃんどうしたんだろう?
1日中背中向けてたり、うつ伏せになってたりして聞こえないことってあるんですかね〜?>_<♡

コメント

ゆうひ

ありますよー!まだ赤ちゃんも小さいですしぐるぐる動き回ります!元気な証拠だと思いますよ♡切迫早産で入院時同じくらいの週数の時赤ちゃんが逃げ回って心拍測れない事がよくありました!w

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

お返事ありがとうございます♡
    よかったです!赤ちゃんが元気な証拠ってことですね( ^ω^ )✨
    コメント頂いてほっとしました😊💕本当にありがとうございました^ ^♡

• 11月10日
  • ゆうひ

ゆうひ

ベストアンサーありがとうございます!そうです!妊娠後期になると赤ちゃんが大きくなって位置もだいたい決まってくるけど今は心音拾いにくいです!心音拾うの上手な助産師さんや下手な人もいるし(^-^)退屈やと思いますが産まれたら休む時間もないですし、今はゆっくり赤ちゃんと一緒に入院頑張って下さいね♡

• 11月10日
  • 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

おはようございます^ ^☀️
    嬉しいお言葉ありがとうございます( ^ω^ )♡
    元気な赤ちゃんが生まれてきてくれたら、きっとこの入院もいい思い出になるだろうな〜と思って頑張ってます(*^^*)

• 11月11日