※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが夜泣きで熟睡できず、スワドルミーを使っているが暑さであせもが出来て困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もう少しで2ヵ月になる娘がいます。
1ヵ月なる前から、赤ちゃん特有のビクつきで自分もビックリして起きては大泣きの繰り返しで、なかなか熟睡出来ない日が続いてました😞💦

最初はタオルやらエイデン&アネイのおくるみでキツく巻いてたのですが、手足の暴れる力が凄く、すぐ取れてしまい意味がなかったので今はスワドルミーを使ってます😣
おかけで朝まで寝てくれるようにはなったのですが、最近夜も暑くなってきたせいか、朝起きるとあせもが少し出来始めてしまいました😞

これからますます夏に向かって暑くなるし、でもまだ、おくるみ無しでは寝てくれないし😫💦
モロー反射が落ち着けばいいのですが、調べてみるとまだ4ヵ月頃までってなってるし💦
似たようなお子さんのいる方、この方法で寝かしつけて大丈夫だったっていうアドバイスあれば教えてください😭💦

コメント

しのぴ

全く同じです(;_;)
モロー反射、可愛いけどちょっと困りますよね…

うちは熟睡できればモロー反射も落ち着くみたいなので寝る前のみ母乳ではなくミルクを140
手足がぷらーんと完全に脱力するまでラッコ寝をさせてあげると9時から大体6時間程度まとまって寝てくれるようになりました!

• みー

みー

ありがとうございます!
    熟睡すると落ち着くなんて羨ましいです! うちはイビキかいて寝てようが、気づくと暴れて布団もなくなってました😥
    特有のだから仕方ないんだけど、困りますよね😣

• 6月4日
  • しのぴ

しのぴ

そうなんですね(;_;)
    そうなると肌着一枚におくるみでおひな巻きやエアコン調整ですかねー…
    授乳クッションの中にすっぽりはめてあげると手足が抑えられるのでお昼寝の時はそうしてます笑!

• 6月4日
  • みー

みー

お昼寝も羨ましい!かわいいですね!お昼寝は抱っこしか寝ません...100%の確率で背中スイッチ入り目がパッチリです...

• 6月5日
ぴこり

熟睡さえすれば反射で起きることもあまりないかなぁと思います。
あぐらの中なら寝る子だったので、真っ暗な寝室であぐらの中にいれて必ず寝付いてから30分はそのままにしてました。20分から30分くらいで絶対反射があったからです。それ越えると平気だったので、それからベッドにうつしてました😀30分の壁とよんでました😅笑
あぐらしてるときは、そのまま身体を倒して、自分も寝れてました。身体倒してたら携帯もみれましたし30分なんて余裕でした!あぐら寝を習得したら寝かしつけがかなり楽になりましたよ!

• みー

みー

ありがとうございます!
    あぐらは思いつきませんでした!
    さっそく明日試したいと思います😫✋

• 6月4日
  • みー

みー

かわいい!すごく気持ち良さそうに寝てますね👶落ち着くんですね😌💤
    ありがとうございます!

• 6月5日