※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートをエールベベのスウィングムーンにしようか迷っています。1歳から使えるけど微妙かな?新生児から使えるのも考えています。スウィングムーンなら長く使えるかなと思っています。

連続投稿失礼します😣チャイルドシートをエールベベのスウィングムーンにしようかなと思うのですが、1歳からですが微妙ですかね?😅かといって新生児から使えるのを買うのもなぁーと思っています。
スウィングムーンなら長く使えるかなと思っているのですが、、

コメント

なお

法律で新生児〜6歳まではチャイルドシートは義務なので、1歳になるまで車に乗せないならいいんじゃないかなと思います。

うちは新生児〜4歳くらいのを買って、二人目出来たら1歳〜とかのを買い足す予定です♪

• ママリ

ママリ

今の月齢から1歳から載せるものだとチャイルドシートの意味ないですかねぇー😅

• 6月4日
  • なお

なお

検診やら今後赤ちゃんも病気になったりしたときの事で病院が歩いていける距離でないなら赤ちゃんのためにも新生児からのがいいのではと思い‎ます( •́ㅿ•̀。 )

• 6月4日
ショコラ

1歳を過ぎ、体重が9kg以上のお子さんに使用されるのなら、問題ないと思います。

あと、ご検討されてるスウィングムーンは、前向き乗りですので、9ヶ月で、9kg未満の場合安全性の面から後ろ向きが推奨になっております。

何かあってから後悔しても遅いです。

私はクルット4を買ったのですが、4歳くらいまで使えるみたいだし、1歳でこちらを買っても良いと思いますよ!

また、第二子誕生した時にも使えるし♡