※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

オムツ交換がうまくできないので困っています。どうすれば服にウンチがつかずに交換できるでしょうか?

オムツについてです。
産院でパンパースを使ってたので、退院してからもパンパースを使ってます。
私の付け方が悪いのかオムツ交換する時、毎回半ケツ状態になっててウンチが服に付いてしまうんです。
足をバタバタしたり、大泣きしたりして上手くオムツ交換出来ません。
どうすれば上手くオムツ交換出来るようになりますか?

コメント

み~ちゃんまま

慣れですよ。( ^∀^)

私もパンパースを使っていたのですが、何度かもれたのでメリーズにかえました!
私の友達もパンパースはもれる!と言っている人が多いです。
付け方かもしれませんが、、
パンパースは他のメーカーより少し小さめにつくられているようなので、もしかしたらお子様のサイズに合っていない可能性も考えられるかもしれませんね(>_<)

チコリ

はじめは私もパンパースでしたが、今はムーニーです。Sサイズはグーンはやや大きめですね。

適応体重なのに漏れるのは、残念ながら付けかたが悪いです。私も何度もウンチが漏れてイーッてなりました(笑)

コツは、脚の付け根からスーッとひざあたりまでをなでてあげると脚がピーンとするのでしっかり前部分をおなかにあてがってからテープを貼ることです。焦って片方ずつとめるとズレやすいです。

最後に背中側に手を回してククッとお尻がしっかり入るようハイウエストにするつもりでうえに引っ張ってあげて、テープが丁度いいかお腹部分に指を入れて確認します。

これで漏れが一切なくなりました!一度やってみてください(o^^o)

a.

私も始めはよく半ケツにさせてました:(´◦ω◦`):
やはり1番は慣れですかね☆

大泣き大暴れだからって焦ってしまうと
やはり付け方が悪くなってしまいます(´°ω°`)↯↯

うちの子は授乳後などの機嫌のいい時に
おむつ替えをすると大人しかったりするので
そのタイミングで替えてあげます!

それでも泣いて大暴れの時は
1度軽くテープを止め
子供を寝かしたまま肩のあたりを
ポンポンとして落ち着くのを待って
落ち着いたら素早くテープを止め直したりしてます\( •̀ω•́ )/

シェリーメイ

試供品でメリーズ使ってみたんですけど、メリーズも半ケツになってしまいました。
私の付け方が悪いんやと思います。

シェリーメイ

ムーニーは足の付け根がフィットしてなくて隙間があくんですよね。
コツを参考にチャレンジしてみます。

シェリーメイ

授乳前にオムツ交換すると、大暴れして、寝ながら後ずさりするんですよ。
そのせいなのかオムツをお尻の下にセットしようとしても後ずさりするからズレるんですよね。
授乳後に試してみます。