※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
妊娠・出産

第二子の予定日は1/1です。2人目は予定日より早く産まれることがあると聞きますが、皆さんの経験を聞かせてください。1人目は予定日より2日早く出産しました。

お2人以上お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです💦

第二子の予定日が1/1です。
予定日通り産まれるわけではありませんが、できれば前後数日ずれて欲しいなぁ…なんて思っています笑
もちろん赤ちゃんのペースなのは承知ですが…。

よく2人目は予定日より早く産まれると聞くんですが、皆さんの経験を聞かせてもらえればなぁと💦
ちなみに1人目は予定日より2日早く出産しました‼︎

コメント

マカデミアナッツ

1人目予定日超過の41週で促進剤
2人目予定日超過の40週4日で陣痛がきて出産でした!

ゆ

1人目は39週3日で2人目は38週4日でした✩
今3人目妊娠中ですが明日で39週3日なので1人目と同じか1番遅くなりそうです😅
動いてるはずなのに今の所張りもなく、予定日越すんじゃないかな?と思ってます笑

ひなぴ

1人目は37w4d、2人目は38w38dと2人ともはやかったです(*^^*)

  • ひなぴ

    ひなぴ


    2人目は38w3dの間違いです(^^;)

    • 6月4日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私は上の子を帝王切開で産んで下の子も38週で予定組んでいましたが、陣痛と破水が先に来てしまい2週間早く産まれて来ましたよ!

カンハナ

私は2人いて、1人目も37週で2人目も37週でした‼️
2人目はよく動くのでお腹の張りも1人目より感じてました‼️

上の子がいての妊娠は色々大変ですが無理はなさらないようにして下さいね😊

*Nao_o*

1人目は40w3d、2人目は38w2dで産まれました👶❤️

ブルゾンちえみ

①人目は予定日⑤日超過

②人目は予定日の⑤日前

③人目は予定日②週間前

に出産となりました☺

はる

こんばんは🌟
私は1人目は予定日より2日遅く出産‼️
2人目は予定日が1月26日で
産まれる気配がないですって25日のお昼検診で相談したら、内診ぐりぐりされ
26日の予定日に産まれました☺︎
もし、内診ぐりぐりされなかったら予定日過ぎてたのかな❓👀って思ったり。笑

2人目出産、楽しみですね(*^▽^*)

ままり

1人目は予定日より4日早く、
2人目は予定日より8日早かったです。
クリスマス前が予定日で家で過ごしたかったので前後してほしい気持ち分かります💦
私の場合後にズレたら年末年始被るやつだったので早まってくれてありがたかったです😭

ゆうママ

1人目37週、2人目39週、3人目39週、4人目40週でした。
ちなみに4人目は今年の1月1日予定日でしたが遅れて3日に生まれました。クリスマスもお正月も家で過ごせたので過ぎて良かったです。

にじいろぱんだ

1人目、予定日超過。
ラミナリア、バルーン誘発入院→翌日の41W1d 出産。

2人目、またしても予定日超過。
処置無し入院→翌日41W0d 出産。

3人目、39W0d の内診グリグリ。
翌朝おしるし→夜に 破水し 超スピード出産。

でした︎☺︎

amy.mama

1人目は39w1d、2人目は41wでした🤣
2人目はやはり1人目の時よりも動くからか8ヶ月半ばで、早産リスクがあって安静を余儀なくされましたが、正期産入っても予定日過ぎても産まれる気配すらなくて‥って感じでしたよー!

まめも

想像以上にコメントいただけて嬉しいです😆‼︎
失礼ですがまとめての返信にさせていただきます💦

平均すると、やはり数日程度は2人目の方が早く産まれる感じですね‼︎
皆さんの貴重な経験談を聞かせていただきありがとうございます😊
温かいお言葉をくれた方々もありがとうございます😍