※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するにゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、ミルクを飲まなくなりました。熱は下がったが、食欲が戻らず心配です。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の女の子のママです😄
質問お願いします💡
昨日の午前中に予防接種をしました(同時接種でヒブ、小児肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタです)
帰ってきてからはご機嫌だったんですが、お昼寝して起きてからおっぱいは吸うんですがミルクを飲まなくなりました😰
普段、ミルク120前後+母乳の混合でミルクメインです
熱を測ってみると38度あったのでしんぱいして予防接種をうけた病院に電話をして指示をあおぎました📱
先生はそれ位の熱なら様子をみて母乳を頻繁にあげれば大丈夫との事だったので一晩様子をみたら熱が下がりました💡
でもミルクの飲みが少ないんです😰
いつもは120なのに今日は50で飲むのを止めてしまいます⤵
本人は機嫌良いのですが、少しまだ気持ち悪いんですかね?💦
予防接種の後、同じような症状出た方いますか??
もう少し様子みればしっかり飲むようになりますかね??⤴

コメント

はじめてのママリ🔰

注射で疲れちゃったんじゃないですかね??
肺炎球菌はお熱出やすいですし、おっぱいを吸えているんなら明日くらいまで様子見ても大丈夫だと思います(๑′ᴗ‵๑)

こまめにあげて飲めるんなら、60くらい作ってこまめにあげたらいいと思います☆

• するにゃん

するにゃん

今日は80飲んでくれました😄
    大人でもいっぱい注射されたら疲れちゃいますよね😰

• 11月11日
ゆー君りょー君

熱は出なかったんですけど、私も混合ですけど今はほぼ母乳になりました。

おっぱいの出る量が増えてきてお腹いっぱいになってきてるんじゃないですかね?!

私も100mlだったのが残すようになったので60mlとか80mlに減らしました。

本当に体調が悪かったらごめんなさい(_ _)

• するにゃん

するにゃん

私も母乳がいっぱい出てればいいな😄

• 11月11日