※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
雑談・つぶやき

自分の親の育て方が適当過ぎて今の自分がいますが正直言って自分は性格…

自分の親の育て方が適当過ぎて今の自分がいますが正直言って自分は性格がとても曲がっておりすぐにキレる親と全く同じの性格になってしまいました。
悔しくて生きてるのが辛いです。顔も形も似ているなんて。
親になった今、あんな親にならないようにと頑張って育児しているつもりですがこれが正しい育て方なのか分からなくなります。
産んでくれたことには感謝してますが、きちんとした人間に育てられないのになぜ産んだのかなと思っています。
いつも親の口癖は「金ないから無理」で、
自分は私に買いに行かせたタバコを1日に何本も吸い
おつかいのお釣りで30円余ったのでガムをひとつ買ったことがあるのですが
家に帰るとブチ切れられ、その1日はずっと機嫌が悪くご飯もテキトー。
家中にたまに落ちてる一円玉や10円玉、いい時には100円玉を拾って貯めて駄菓子屋でお菓子を買っていました。もちろん隠れて。
朝起きるのがめんどくさくて私の唯一の楽しみの幼稚園に送っていってもらえなかったので、1度1人で幼稚園に行ったことがあります。
先生から軽く怒られ親もブチ切れ。
幼稚園には「私は持病がありまして、起きるのが辛いので幼稚園に来れないときもあります」と嘘をついてまで朝ずっと寝てました。
お風呂も2日にいっぺんか3日に1回で
みんなが毎日お風呂に入っていることに気づいたのは小学三年生の頃。
一緒にお風呂に入ってくれなくて
一人じゃ怖くてまともに体や頭を洗わずシラミが湧いたこともあります。
ハミガキも毎日するものだと教わらなかったので虫歯だらけでした。
当時洗い方もよく分からなかったです。
周りの子が持っているような可愛いキーホルダー、可愛い文房具、可愛い洋服
そして純粋で曲がりのないきちんとした性格。
友達の家庭で作られるたくさんの美味しいご飯
優しいお母さんお父さん
全てが羨ましかった。
ここでは書けませんが友達の間でトラブルを何回も起こしました。
出来ることなら生まれる前からやり直しい
自分の子供には絶対こんな性格になって欲しくない
苦労させたくない
だから私はこれからも頑張り続けます
毎日暖かいお風呂に入れて沢山美味しいご飯を作って、たくさん遊んであげて当たり前のことを当たり前にできるように。
おかあさん産んでくれて育ててくれてありがとうって心の底から思ってもらえるように。
(相談じゃなくてごめんなさい。どこにも吐き出せないのでここに書かせて頂きました。)

コメント