※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

実家に里帰り中で、両親の夫婦喧嘩が多く疲れています。父は話し相手にならず、母は嫌味っぽい口調で話すため、仲裁も疲れました。早く夫の元に帰りたいです。

皆さんのご両親って、未だに夫婦喧嘩しますか?😅

現在里帰り中です。
両親のことは大好きで、とても愛されて育ったと実感していますが、久しぶりに実家に長居していて、夫婦喧嘩が多く疲れました…笑
そういえば、昔から些細なことで喧嘩してたなぁと思い出しました…。
大事なことを母に相談しない父。父に話しかける時、質問する時はほぼ嫌味口調な母。第三者からすると、どっちもどっちだなぁと思うし、悪循環…😅
仲裁するのも疲れました😵
早く夫の元に帰りたい…😭

コメント

なやら

うちは長年冷戦状態です😅
反面教師にしたいなあと思うばかりです🤭💦喧嘩になっちゃうと仲裁しないとだし大変ですね😂

  • りー

    りー

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね😅
    結構そういう家庭ってあるのかな…他人が一緒に暮らしてる以上、仕方が無いのですかね😭
    この歳になって、親の喧嘩みるのも悲しいです…笑笑

    • 6月4日
K

めちゃくちゃしますよー🤔!
仲良い所を数年見てない😂

  • りー

    りー

    回答ありがとうございます。
    うちは週3はしてるよなー、、会話すれば、すぐ喧嘩になりそうな雰囲気になってて、私達夫婦より多いしくだらない…と思い悲しく思ってます笑
    どこの家庭も喧嘩するんですかね(´・ω・`)

    • 6月4日
えりりん

夫婦喧嘩というか、父が短気なのでけっこうキレてるときをみますが、華麗にスルーする母をみて変わらないなぁと。
昔と思うと父も丸くなったとは思いますが😂

  • りー

    りー

    回答ありがとうございます。

    そうなんですね😭うまくかわしてくれると良いんですけどねー…
    なんだかやりとりを聞いてると、こっちがイライラしてきます…。
    もう50,60代なんだから丸くなって欲しいですが、頑固真っしぐらって感じです🤣💦

    • 6月4日
  • えりりん

    えりりん

    なかなかお互いがあきらめないと喧嘩になりますもんね😭😭
    聞いてるとほんと嫌な気分になりますよね😞😞
    丸くなってくれるといいですね💓💓

    • 6月4日
  • りー

    りー

    そうなんです!諦めて欲しいです🤦‍♀️
    もう長年そうやってきたんでしょう!今更どうこう言っても変わらないよーって感じです…。
    里帰り中は、少しでも仲裁頑張ります…笑

    • 6月4日
。

両親ではなく祖父母。

毎日毎日すごいです!!

  • りー

    りー

    回答ありがとうございます。

    祖父母なんですね!
    うちもそういえば、義理の祖父母はよく喧嘩してると、義母から聞かされました…。。
    喧嘩する元気があるのが凄いですよね😭
    反面教師にするしかないですね😭

    • 6月4日
  • 。

    外で大喧嘩とかするので
    本当にやめてほしいです😭
    なおらないので諦めてますが
    本当にストレスです(笑)

    よく毎日そんな喧嘩することあるなーって思います?

    • 6月4日
  • りー

    りー

    外でですかー😵
    うちより上がいました〜!!😱

    ホントですよねー😭
    そういう人と結婚したのはあなたなんだから、教育して変えられなかった以上、お互い我慢して生活してくれー!と思います笑

    • 6月4日
  • 。

    なんか言ったら昔は昔はって😅
    そんなの知らねーよ!って話です
    よね(笑)

    • 6月4日
  • りー

    りー

    昔の話を持ち出すんですね😱
    それは喧嘩してて一番終わらないやつですね🤯

    • 6月4日
  • 。

    私たちが口出すと昔の話ばかり
    出してきます💦私は弁当もたされて
    働きに行かされてたんや!!とか笑

    昔の人はそんなんする男おらん!
    とか笑😅

    • 6月4日
  • りー

    りー

    すごいですねー😵
    たまに、なんで離婚してないんだろとすら思っちゃいますけど…😅💦

    • 6月4日
  • 。

    わかります😭でも敷地内別居?
    になってます(笑)それでもです笑

    • 6月4日
  • りー

    りー

    敷地内別居なんですね🤣
    仲良いのかなんなのか謎ですね笑

    • 6月5日
みこ

うちもですよー!
喧嘩してます・゚・(。>д<。)・゚・
うちも父親が嫌味だけど母親も父親のことないがしろにしすぎだから嫌味言われるのにどっちもどっちで、、
普段は仲良いんですけどね!
でも娘がいると喧嘩にならないので娘をよく使ってます\(^ω^)/
嫌味言うじぃじ嫌だねーとかみんな仲良しがいいねーとか娘に向かって言うと仲良くなってくれます笑

  • りー

    りー

    回答ありがとうございます。
    うちと似てますねー😭
    ほんと、どっちもどっち!って感じですよね!

    うちも普段は仲良いはず…よく二人で出かけたりしてるイメージなのですが…😢
    なのに、母は「お父さんはどこも連れてってくれない」と、私に愚痴ってくるので、「え!?GWも出かけてたじゃん!?」って感じで、ボケてんのかとすら思いました笑

    私は、母に「あんまり嫌味口調で言わない方が良いよー」と優しく言ったのですが、自分は悪くないと思ってそうで、若干傷ついてしまいました…😅なので、子供を使っても傷つきそうで、扱いにくいですね😭
    うまく子供を間に入れていきます笑

    • 6月4日
deleted user

夫婦喧嘩というか父の気に触ることを母がいい、父が拗ねるということが多々あります!笑
見ていて子どもみたいです😓

義両親はよく怒鳴りあいの喧嘩しています💦こちらは些細なことや勘違いから喧嘩していることが多く、呆れます💦

  • りー

    りー

    回答ありがとうございます。

    拗ねるんですね…😭おそらく、可愛らしく拗ねるのとは違うんでしょうね…面倒くさい方のですよね…💦

    本当呆れますね…😢
    仲良くしてもらいたい…😢

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喧嘩の内容はどっちもどっちなん感じです💦
    人の喧嘩見ているだけで疲れるし嫌ですよね😢

    • 6月4日
  • りー

    りー

    産後1ヶ月まで居る予定なので、あと2ヶ月弱…長いです😭
    子供に早めに産まれて来てもらえるよう頑張ります笑

    • 6月4日