※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらこ
妊活

妊活中、ノンカフェイン飲み物はいつから?高温期からですか?

妊活中の方に質問です😊
妊活中ずっとノンカフェインの飲み物飲んでますか?
それとも高温期からノンカフェインにしてますか?

コメント

あみぽよ

本当はずっと…の方がいいのかもしれませんが、私は高温期に入ってからです。

• きらこ

きらこ

やっぱり妊活中はノンカフェインを意識した方がいいですよね😅

返信ありがとうございます😊🙌

• 6月5日
ムーニー

ノンカフェインのものを意識して飲むようにはしてますが、時期とか気にせず、飲みたい時には紅茶飲んだりしちゃいます💦

• きらこ

きらこ

そうですよね😅私もコーヒーを結構飲むのでノンカフェインを飲むようにしてみます😁

• 6月5日
ぼんじり

妊娠が分かるまでは普通にカフェインの含まれる物を飲んでました😄
なので、生理予定日くらいまでは飲んでました!

• きらこ

きらこ

そうですよね😅私もコーヒーを結構飲んでましたが、これもやっぱり妊活に影響してるのかなと思ってこれからはノンカフェインを飲むようにします😁

• 6月5日
ぁべ仔

ふつうのコーヒーブラックを飲んで二人目妊娠に気がつきました( ̄▽ ̄;)
妊娠に気がつくまでずっとふつうのコーヒーブラック飲んでました

あ!
ストレスフリーが一番の妊活ですよー

気にしないのが一番です。

• きらこ

きらこ

そうですよね😅私もコーヒーを結構飲んでました(笑)
    今まで気にしてなかったので逆にノンカフェインのものを飲むようにしてみます😁
    ちょっとでも可能性をあげるために!

• 6月5日
はなちょびん

うちは、常にルイボスティーです!
でも、妊活中でもお酒もたまに飲むし、コーヒーも一杯くらい飲むし気にしてません!!

• きらこ

きらこ

ルイボスティー結構飲まれてる方いますよね😊私は水分補給はお茶よりコーヒーって感じで生活してたのでこれからノンカフェイン生活してみます😁

• 6月5日
あっす

高温期関わらずずっと、ノンカフェインのものを選ぶようにしてますが、コーヒーや紅茶好きなのでカフェインレス(ちょっとはカフェイン残ってる)選んだりしてます。

• きらこ

きらこ

私もコーヒーが好きなので今まで気にせず飲んでましたが、これからノンカフェインのものを飲むようにしてみます😁

• 6月5日