※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

男の子がお風呂の時に急にギャン泣きするようになり、お母さんが心配しています。明日は自分がお風呂を担当してみる予定です。

明日で5ヶ月になるの男の子について、ここ3日前くらいから急にお風呂の時ギャン泣きするようになりました。
ずっとお風呂は旦那が担当してくれていて、入浴時間は同じで20時です。
入浴直前までゴキゲンで旦那と遊んでいたのに、浴室のドアを閉めた瞬間ギャン泣き😵
お風呂から上がったら、授乳➕ミルクであっさり眠ります。
どうしたのでしょうか、、
どうしたら良いでしょうか、、
とりあえず、明日は私がお風呂入れてみようかと思っているのですが、、。

コメント

こすけ

黄昏泣き?かパパ見知り?でしょうか…?

  • むぅ

    むぅ

    返答ありがとうござます。
    パパ見知りってあるんですね!
    だとしたら、旦那かわいそう〜😅

    • 6月4日
  • こすけ

    こすけ

    うちがそうでした😅💦
    ある日を境に夜見る旦那にギャン泣きするように…うちの旦那はとてもとてもショック😱うけてました笑

    • 6月4日
  • むぅ

    むぅ

    泣かれるとショックですよね😢
    しかもギャン泣き😫

    • 6月4日
わか

生活リズムがあるでしょうが、1時間入浴時間早めてみてはどうでしょう🤔
うちは眠さがピークの時に入れると結構泣いちゃいますね💦

  • むぅ

    むぅ

    返答ありがとうござます。
    たしかに、眠い時間に差し掛かっているのも原因かも💦
    もう少し早くお風呂入れてみます!

    • 6月4日
rssm

うちの子お風呂大好きですが眠いと珍しく泣きます😮5ヶ月になるちょっと前から急に特に何もしてないのに夜寝るのが1時間早まり、20時に寝るようになりました😂
リズムが変わろうとしてるとか‥?ですかね😅

  • むぅ

    むぅ

    返答ありがとうござます。
    生活のリズム!なるほどです。
    確かに最近色々わかって来て、刺激が多いので疲れているのかもしれません💦眠りにつくのが早いので。
    お風呂少し早く入れてみます。

    • 6月4日
みみ

うちは入浴後のミルクを旦那にあげてもらっていたんですが、今日突然大泣きして飲まなかったみたいです
わたしがあげるとのみました(°_°)
わたしもどうしたもんかと思っています

  • むぅ

    むぅ

    返答ありがとうございます。
    そうですか、旦那さま気落ちしてませんか(;ω;)
    気まぐれ、なんでしょうか、、ね?

    • 6月4日
  • みみ

    みみ

    最近わたし抜きで寝室行っても大泣きで笑
    もう嫌われた?とか言ってます笑
    わかんないですよね(TT)
    とりあえずは明日も同じでやってみる予定です
    それで泣くようだったら…
    また考えなきゃ(°_°)

    • 6月4日
  • むぅ

    むぅ

    旦那さま😢元気だして🙌
    そうですよね、トライアンドエラーでやってくしかないですよね。
    私も頑張ります!

    • 6月4日
めりー

ありました!突然やってきたお風呂パパ見知り🙋‍♀️
お風呂でだけなんです。それ以外はパパ大好き😂
4ヶ月くらいの頃だったかなぁ…
私もどうして??と悩んでいろんな人に聞いたところ結構あるあるみたいでした💦

  • むぅ

    むぅ

    返答ありがとうございます。
    ありましたか❗️
    その後どうなりましたか??
    なおりましたか?

    • 6月4日
麗

生活リズムがどのようなのかは分かりませんが、お風呂の時間をもう少し早めてみてはいかがでしょう!
ウチは18時半にお風呂19時半〜20時には眠さのピークなので、寝る時間が20時ですね

  • むぅ

    むぅ

    そうですね。生活のリズムがちょっと変わってきたのかも知れません。
    早めにお風呂と寝かしつけしてみます!
    返答ありがとうございました!

    • 6月4日