※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

娘が顔に皮膚科の薬を塗ったら白斑になった。日焼けや色素沈着か不安。塗るのをやめて様子を見ましょう。

娘のことです。
去年足がひどい虫刺されになった時皮膚科でもらってた薬を、今日顔に塗って幼稚園に行かせたのですが、帰ってきたらその部分が白斑のように白くなってました😭
日光に当たった時そこだけ焼けなかったのか、そもそも色素沈着で白斑になってしまったのか!?
顔に塗ったらダメだったのかな?このまま治らなかったらどうしよう、可哀想なことした😭

コメント

くるみ

ステロイドですかね?
ステロイドだったら逆にそこだけ焼けそうですが💦
去年のなら悪くなっていたかもしれないですね💦💦💦
病院に連れて行ってあげてください!

• みに

みに

調合されたものなのか、ケースに入ってて名称もわからないのでステロイドか分かりません💦
    診せたほうがよさそうですね😭

• 6月4日
まつぼっくり

皮膚科で看護師していました。
虫刺されに使われる塗り薬は結構強めの薬を処方される事が多いので、自己判断での使用は控えてください(>_<)
また、副作用での色素沈着か、日焼けによるものかはまだ分からないと言われるかもしれませんが、早めに皮膚科を受診してあげてください😵!!

• みに

みに

看護師さん😭💕
    そうなんですね、後悔しまくりです😭タラレバで申し訳ないのですけど、色素沈着か日焼けによるものだったとしたら、この先このままって可能性は高いんでしょうか??
    ぽっぽさんの感覚としてで構いませんのでコメント頂けたら嬉しいです😭

• 6月4日
  • まつぼっくり

まつぼっくり

ステロイドによる副作用は一過性といわれてるので、治っていくと思います。ただ、個人差はありますので長丁場になることもないことはないです💦
    また、日焼けによるものだとしたら単純性粃糠疹、俗に言うはたけの可能性もあります。こちらは自然と消えていくので安心してください。どちらも保湿が1番かなと思います😌

• 6月4日
  • みに

みに

後悔と不安で頭がいっぱいでしたが、少し安心しました😭本当にありがとうございました😭😭💕
    病院には行っておきたいと思います🌷

• 6月4日
  • まつぼっくり

まつぼっくり

病院の受診はオススメします。
    お大事にしてください😌

• 6月4日