※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

朝の離乳食をミルクと同時にあげられず困っています。保育園に相談したい。

6ヶ月の息子を保育園にあずけていて離乳食は3回になってから保育園ではあげてます!って言われました。
2回あげたいのですが朝はミルクの時間とあわないです。
ちなみにミルクの時間は決まってなくてお腹すいたらあげてます!夜中の2時だったり4時だったりバラバラです。なので次のミルクが8時だったり10時だったりこれまたバラバラです。
どーしたらいいでしょうか?アドバイスください!
保育園は8時半にあずけます!

コメント

うちは2回食の時はミルクの時間、関係なしに保育園に行く前1回目、帰ってきてから2回目をあげてました!!

• ゆう

ゆう

ミルク関係なしで大丈夫なんですね!ありがとうございます!
    麦茶とか水分を別にあげたら大丈夫ってことですかね?
    ありがとうございます!

• 6月4日
M♡ちゃんママ

これから離乳食にどんどん移行していくのでミルクの時間はとりあえず考えず朝7時とか時間を決めて離乳食食べさせてみてはどうでしょう。
明け方に泣いちゃったらミルクを少なめに飲ませといて朝は7時に必ず離乳食!みたいな✨
6ヶ月だとまだそんなに大量の離乳食を食べるわけじゃないと思うのでお腹ぺこぺこじゃなくても食べるとは思いますけどね👍

• ゆう

ゆう

時間決めたがいいってことですね!夕方は6時頃にはあげてるので大丈夫ですかね!
    離乳食の前のミルクの調節ってことですね!ありがとうございます!

• 6月4日