※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
子育て・グッズ

添い乳で寝かせている子供が昼間も添い乳か抱っこ紐でしか寝なくなり、ネントレを考えています。哺乳瓶とミルクが拒否されているため、お腹いっぱいにならない心配もあります。上の子もいるため、どうやってネントレすればいいか悩んでいます。

夜はずっと添い乳で寝かせてて、昼間も添い乳か抱っこ紐じゃないと寝てくれなくなってしまいました💦車も少し前までは寝たのに寝れずにずっと泣くようになってしまいネントレしようかとおもいはじめてます。

哺乳瓶とミルク拒否なのでなかなかお腹いっぱいにならないの心配なので迷ってます。

あと寝返りはできるけど、寝返り返りがまだできず
泣いてても様子みようとすると大体うつ伏せになってしまって泣いてるので目ははなせません。

上の子もいるのでどうやってネントレしたらいいのか…

上の子は1歳くらいに夜間断乳とネントレしはじめて2〜3日で寝るようになりましたが、上の子いるのに泣き続けさせるわけにもいかず、上の子は旦那とは寝てくれませんw

話がとびとびで申し訳ないですが、この状況でどうやってネントレした方がいいのか何か参考になるアドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

macochan

お疲れ様です!
上のお子さんが3歳であれば…ママのために少し我慢してほしいということを話して聞かせてみたらどうでしょうか?そこをクリアすればネントレも可能ですよね⁉️納得してくれますように…✨

• hono♡

hono♡

出産の入院中から我慢ばっかさせてるので気がひけますね😭あと普通にわがままなので言い聞かせてもわりと嫌と言われます💦笑

• 6月5日
Yママ

下の子がパパとねればいいと思います!うちも今パパに夜間断乳やってもらってます!パパの方が諦めてすぐ寝ますよ!

• hono♡

hono♡

なるほど!
    その発想はなかったです🙌🏻
    でもやってくれるかな…
    育児はわりと協力的ですが、泣くことに抵抗あるようで泣くとすぐこっち回してきます笑
    相談してみますね👌🏻

• 6月5日