※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
お仕事

保育の仕事中、妊娠報告をしたら「いつまででも」と言われ、不安になりました。人手不足で辞めても都合がいいのか心配です。考えすぎでしょうか?

保育の仕事をしています。
やっと妊娠報告をクラスの先生と主任にできました。

なんて言われるか怖かったのですが、「おめでとうございます」と言って頂けて安心したのですが、働く期間の話の時にいつまででもと言われ、深読みしすぎですが、いつ辞めてもいいということだよなと思いました。

今、人は少ない状態です。

この人いなくなって好都合と思われてるのかなーとなんだか1人で凹んでます。

考えすぎでしょうか?

コメント

きなこ

考え過ぎですよ🤗逆に〇〇まで働いてって言われたら負担に感じた可能性もあっただろうし(*^_^*)真意は分かりませんが、理解のある職場と前向きに捉えましょう!

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございますm(_ _)m
    元々マイナス思考なんですが、最近はそれに拍車がかかって💦

• 6月5日
2*girl__mama.

話してる雰囲気はどんな感じだったんですか?

いつまででも。と言われたのなら、自分の体調みつつ考えればいいと思います☆

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございますm(_ _)m
    雰囲気は雑談も交えてくれながら、予定日など性別など聞いてくれたりして下さいました。

有難いお言葉ながら、私は必要ないのかなーというマイナス思考へ…😿

• 6月5日