※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの搾乳量と保存方法について教えてください。哺乳瓶で飲めるように練習したいです。

搾乳について教えてください!
完母で育てていて、後々夫や両親に預けられる様に、搾乳をして哺乳瓶で飲める様に練習させようと思っています。母乳パック等は持っていないため、哺乳瓶に搾乳して保存しようと思っています!そこで質問なのですが、生後1ヶ月半の女の子だと、どのくらい母乳を飲むのが普通ですか??どのくらい搾乳しておけばいいのか分かりません😂また、哺乳瓶での母乳の保存方法と、温め方も教えて頂けると嬉しいです😭😭よろしくお願いします!

コメント

哺乳瓶での保存ならその日しか保存できません!
温め方はお湯沸かしてその中に哺乳瓶入れて温めてください!
レンチンはダメですよー✨

• maru

maru

レンチンはダメなんですね😣
    ありがとうございます😂😂

• 6月4日
びー

母乳は、哺乳瓶に搾乳し冷蔵庫で保存で24時間です。
それ以上保存したいのなら、パックを買って冷凍保存です。

温めかたは、湯煎です✨

• maru

maru

母乳パック、購入したいと思います😭
    湯煎というと、沸騰させたお湯に哺乳瓶を入れてしまっていいのですか??😣

• 6月4日
  • びー

びー

私は冷凍させたことないのですが、、冷蔵の時はケトルで沸かしたお湯を容器に入れてそこに哺乳瓶をつけて、温めすぎないように確認しながら温めてました!
    温めすぎると、成分が壊れてしまうみたいです。

母乳パックに、温めかた書いてありますよ✨それかサイト見てみるといいと思います🎵

• 6月4日
aki.yuuzuMAMA

母乳を搾乳し他の人に哺乳瓶でとなると搾乳機とパックは必需品だと思います。
時期もありますが、保存時間はびー様のおっしゃる通りです。
温め方にも注意が必要ですので1度ネットで調べてみられてはいかがですか?

• maru

maru

搾乳器もあったほうがいいですか?!😂😂

ネットでも調べてみます!
    ありがとうございます🤗🤗

• 6月4日
  • aki.yuuzuMAMA

搾乳器があったらかなり楽ですよ。私も1人目の時はよく寝る子だったので寝てる間に搾乳器でささっと絞って家事をしたりして起きたら人肌に温めて飲ませてました。

• 6月4日
  • aki.yuuzuMAMA

あとの無料ですが…1ヶ月検診の時に助産師さんが1回の授乳で60から80ml飲めてたら順調と言っていました。その代わり基準なだけで多い少ないはあるけどね…とも言ってました。

• 6月4日
momo🌹

私は、生後1ヶ月になる前くらいまで毎回搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませていましたが毎回60〜80mlくらい飲んでいました。
生後1ヶ月経ってから親に預ける時に久しぶりに搾乳した母乳を飲ませましたが念の為100ml搾りましたが、80mlも飲みませんでした!

飲む量は個人差だと思うので、あくまでも参考までにお願いします😭

無料ではなく…「量」です(笑)

maru

みなさん、返事が遅くなりすみません😭

ありがとうございました!!
搾乳して哺乳瓶でのませる練習ができるようになりました😄