※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
産婦人科・小児科

産後の生理不順と痛みについて、授乳中で薬が心配。受診してもいいでしょうか?生理前の腹痛がつらいです。子宮筋腫も心配です。

産後の生理不順と生理痛について
たびたび質問させていただきます。

完母で産後二ヶ月で生理再開し
その後月に2度や、ひと月に1回など
生理不順です。

元々生理痛が重く、寝込んでしまったり
動けない日もありました。
また、出産前は生理開始1週間前になると必ず腹痛がありました。

ですがなんと今回は生理になるから
お腹痛いのかな?とおもいきや
3週間以上毎日下腹部がいたく
そのうちの1日は四時間ほど、
冷や汗がとまらないくらいいたく
とても苦しかったです…

授乳中で薬はのみたくないし、ほとんどのものが飲めないと思いますが、こんな状況でも受診してもいいのでしょうか…
生理前の腹痛がつらいです なんて変でしょうか?

子宮筋腫などはいままではありませんでしたが、そちらの系統も心配です。

コメント

かしわもちっこ

受診しても大丈夫だと思いますよ!
診てもらった方が
安心出来ると思うので!

めぐちゃん

わたしも完母で生理全然こなくて、なったなーと思ったら次の月からまた来なくなったりして、職場のパートさんの、先輩ママさんに聞いたら産後も1年くらい来なかったし、大丈夫だよって言ってたので、気にしてないです😂
ただ、2ヶ月、3ヶ月たっても子宮が痛かったのは覚えてます😂
不安だったら受診しても大丈夫だと思います!
あと、医者に母乳でも薬のんでも大丈夫と生理の時ぢゃないですが、言われた事あって、わたしは薬普通に飲んでます😂