※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
妊娠・出産

妊娠糖尿病で帝王切開の方の感想や不安について知りたいです。1人目は自然分娩でした。

局部麻酔苦手で帝王切開だった方
どんな感じでしたか?

やはり気持ち悪さ、怖さなど
ありましたか?

妊娠糖尿病の再検査の結果が
基準値よりかなりオーバーしていて
個人病院から総合病院へ転院になります。

色々検索してみると
妊娠糖尿病の人は帝王切開になる
確率が2~4倍高くなると
書いてあったので不安になり
質問しました。

1人目の時も妊娠糖尿病でしたが
自然分娩でした。

コメント

yuki

私の親戚も妊娠糖尿病で帝王切開でした!産後も薬飲んでました💦
私は2度帝王切開で出産しました😊
1回目は緊急帝王切開だったので麻酔がすごく痛くてトラウマになり、2回目はそれを病院に相談したところ腰椎麻酔と硬膜外麻酔の2種類にしていただきました!つい1ヶ月半前に予定帝王切開でしたが、全然1回目より痛くなくてびっくりしましたよ😆
術後の痛みも楽で、本当に不安でしたが乗り越えられました👍🏻
不安なことがあれば病院側に相談してみたほうがいいですよ😊

• 桜桃🍒☆ °

桜桃🍒☆ °

麻酔の痛さの方が印象的でしたか😔?
    なんか感覚ないのにごにょごにょやられてる感じが凄く苦手で💦

• 6月4日
  • yuki

yuki

麻酔の痛みさえクリアすればすぐ赤ちゃんに会えるので、私は麻酔が1番嫌でしたね😣
    縫合でちょっと時間かかるのですが、感覚がないので😓麻酔科医の先生や執刀医の笑いながらの雑談で気が紛れました(笑)
    先生たちがいろいろ話しかけてくれるので、術中に気持ち悪くなったりとかしてもすぐ対処してくれます

• 6月4日
りきこ

酸素マスクをされながら手術したんですが少し息苦しくて辛かったです!平常心を心がけましたがドキドキして早く終わって欲しかったです💦

• 桜桃🍒☆ °

桜桃🍒☆ °

息苦しいと伝えず耐えてましたか?💦

• 6月4日
  • りきこ

りきこ

苦しいですって言った気がします😊もう記憶が曖昧ですが😅

• 6月4日