※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
子育て・グッズ

男の子ママさんからの質問です。息子の成長について不安があります。息子との時間を大切にしたいと思っています。男の子ママの方からのエピソードを教えてください。

男の子ママさんに質問です👩‍👦
息子はただいま絶賛後追い中😂
でも後追いさえも、相思相愛でめちゃくちゃかわいくて嬉しいです💓

そこでふと思ったのですが…
男の子だと思春期を迎えると親離れしてしまって、仲良く遊んだりできなくなるなーって😭
今からそのことを考えて、すでに寂しくなってます💦
本当に限られた期間しかラブラブできないな😭
息子のことが大好きなので、女の子がよかったーとかはまったく思ってないんですけど😅
でも将来が寂しくて笑💦

そんなわたしに、男の子ママでよかったーと思えるエピソードなどぜひたくさん教えてください😍❤️

コメント

あみ

よかったーってエピソードじゃ
ないんですけど、、、
私も息子可愛すぎて(* ॑꒳ ॑* )⋆*
毎日メロメロです❤❤❤
女の子でも離れてく子は離れてくし
男の子でも仲良くしてくれる子は
仲良くしてくてると思うので
愛情たっぷりで育ててあげれば
絶対大丈夫ですよ(*´꒳`*)゚*.・♡

• あんまんまん

あんまんまん

わが子ってこんなにかわいいなんて、出産前はぜんぜん知らなかったです笑😍
    毎日こんなかわいい赤ちゃんと一緒に過ごせるなんて、幸せ噛みしめてます💓
    仲良くしてくれますかね😭?
    でもマザコンに育ったら困るのは息子なので、さじ加減難しいです笑

• 6月4日
2kids.mama♡

男の子可愛いですよね♡
うちの旦那がマザコンではないけど
今でもお母さん好きなので
息子も同じようになると思ってます(笑)

うちはパパっ子ですが寝るときは必ず私じゃないとダメだし
結局最終的にはママなのでそこが今の所たまらないです💕

• あんまんまん

あんまんまん

2人の男の子ママさんなんですね❤️
    大人になってもお母さん好きだなんて、嬉しすぎます😭💓
    パパっ子いいですね❣️
    うちもパパっ子に育ってほしいなーと思ってます!
    でも、どんなパパっ子でも、絶対ママのことは大好きだろ〜って思ってしまいます😁

• 6月4日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

待望の男兄弟ママです💕
    可愛いですよ😍わら
    私もそうなるように頑張りたいですが
    こればっかりはわからないですもんね😭
    でも男は基本お母さん大好きって言うから期待してます(笑)

うちの子いっつも旦那の証明写真持ってましたよ(笑)
    そしたらパパっ子になりました♡
    仕事で朝早くから遅くまでいないんですけど
    パパまだかねー?とかパパパパ言ってると
    帰ってきたら飛んでくし引っ付気回るくらい好きになったみたいです(笑)

• 6月4日
  • あんまんまん

あんまんまん

わあ❤️弟さん生まれたばっかりですね😆
    おめでとうございます!!!
    確かに、男の子はママ好きって聞くので、それには期待です😁
    パパっ子になるためには、ママの影の努力が必要ですね👌
    パパもママも大好きだなんて、幸せな家族だー😍

• 6月4日
りろ

うちの旦那はハーフなのもあるかもしれないですが、
母親と会う時と別れる時、必ずハグしてほっぺにキスします。
外人の挨拶なので普通なんですが、日本人の私からしたら最初驚きました!

お母さんも旦那の鼻つまんだりして可愛がってるかんじ。
すごくスキンシップ取っていて、旦那は反抗期もなかったようで、こんな親子になりたいなぁと思っています!

私もお腹の息子がいつか思春期とか反抗期になったら…と考えたら泣いちゃいそう😭笑
毎日欠かさずハグする!スキンシップとる。をしようかな?と思います。それが当たり前、恥ずかしいと思わないようになってほしいなって思います😂

• あんまんまん

あんまんまん

お腹の赤ちゃん、男の子なんですね❤️
    外国のそういうコミュニケーションうらやましいです😭💓
    日本人はシャイですもんね💦
    でも、恥ずかしがってコミュニケーション取れないのはもったいないって思います!!
    その作戦いいですね❤️
    わたしも、かわいい大好き😍って毎日100回くらい言ってるんですが、それは大きくなっても続けようと思います😁

• 6月4日
イヌヅカ。

パパをめっちゃライバル視してて、パパと私が話してるだけで奇声あげて怒ったり、隣に座ったりくっついてると間に入って来たり私の膝の上に乗って抱きついて来たり、パパをパンチしたり攻撃しまくります🤣たまに武器持ってパパに投げつけようとしてたり…笑

パパに抱っこされるとすごい嫌がって、ママー助けてーと言わんばかりの表情で手を伸ばしてこっちを見てます😂それから、可愛いって言ってくれます❤️可愛いって言えてなくて、かーい❤️って言ってくれます🙈

私が写真撮ってると、私の方に走って来て抱きついて来ます🤣寝てる時も私のこと探して気づけばピッタリ寄り添って寝てたり…笑。色々ありますが、本当私のことが好きなんだなぁって伝わってきて可愛いです❤️

あと、母の友達で27〜20くらいの男三兄弟ママさんがいるんですが、いまだに長男と2人でランチしたり、家族旅行に全員ついてくるみたいです😳✨なので私も諦めてません🤣将来息子とランチ行きたい❤️笑

• あんまんまん

あんまんまん

めちゃくちゃパパに嫉妬してますね😂
    息子さんのストレートな愛情表現、たまらないですねぇ😍
    1歳児でかわいいとか言ってくれるんですか❤️わたしも言われたい😂
    いや、想像するだけでお腹いっぱいです❤️
    大人になってもランチ行ってくれるなんて、素敵な息子さん❣️
    きっとママも素敵なんだろうな〜👩‍👦
    わたしも素敵ママになりたい!!
    希望が持てます💓

• 6月4日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

笑えるくらい嫉妬してます(笑)たまにわざとくっついて息子の反応見てパパと笑ってます😂😂

私が息子に可愛い❤️可愛い❤️言いすぎて覚えたんだと思います😂最初自分のことしかかーい❤️って言わなかったですし(笑)最近はお花見てかーい❤️椅子用靴下履かせた椅子見てかーい❤️など意味わかって言ってるみたいですが☺️パパには絶対かーい❤️って言わないのも笑えます😂

ママもサバサバしてて、嫌味がない明るい方みたいです!希望が持てますよね😆💕💕

• 6月4日
  • あんまんまん

あんまんまん

ママ取られないように必死なんですね☺️愛しいですね❤️
    わたしもかわいいと大好きが口癖のように言いまくってます😅
    息子が喋るなんてまだ想像できないけど、ママ大好きとか言ってくれる日がくるのかな😍
    大きくなっても子どもとランチとかお出かけとか憧れます〜♪
    思春期過ぎて落ち着いたころにはそうなってくれたら嬉しいな💓

• 6月4日