※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

男の子のママにお伺いします。お風呂でのちんちんの手入れについて、皮を剥くことや清潔にする必要性についてどう思いますか。皮が戻らなくなった経験についてもお聞きしたいです。

男の子ママに質問です!
お風呂の時ちんちん剥いてあげてますか?
軽く剥いたらかすがたまっていたので、綺麗にしてあげまたほうがいいのかな?と思いまして😓
そしてさきほどお風呂で剥いてみたら、皮が戻らなくなってしまってめちゃくちゃ焦りました😭😭😭

コメント

のあ

うちは、何もしてないです😅🙌🏻💦

  • lemon

    lemon

    ありがとうございます😊

    • 6月5日
ママ

する必要ないよと小児科で言われたのでしてないです。

  • lemon

    lemon

    ありがとうございます😊

    • 6月5日
あるる

この件は旦那さんに任せてます( *˙0˙*)

私はノータッチでいます!

  • lemon

    lemon

    ありがとうございます😊

    • 6月5日
ちびたん

無理にはしないほうがいいですが、たまーに剥ける所まで剥いてシャワーで軽く洗ってあげてます。真面目なおちんちんの話っていう本があって、それに扱い方が書いてあったので。でも2歳頃からかな・・・それまでは、特に何もしてないです。でも、汚れてるなら、洗ってあげてもいいと思います。

  • lemon

    lemon

    ありがとうございます😊
    ふつうに剥けるので、たまにやってあげようかなと思います

    • 6月5日
ななし子

私は剥いてキレイにしてます😃
自我が芽生えてきたら、出来るようになれば自分で洗わせるor旦那に洗わせようと思ってます(笑)

  • lemon

    lemon

    ありがとうございます😊

    • 6月5日
みずたき

剥いてあげる気なかったのですが 垢が溜まってるとよく聞くので剥けたら洗ってあげようと思って剥いてみたら剥けました(*^_^*)
それからはお風呂で 剥いて洗ってます😉

  • lemon

    lemon

    ありがとうございます😊
    うちも剥けたので洗ってあげようと思います✨

    • 6月5日