※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が大量に吐いた後、普通に振る舞っています。母乳の飲み過ぎで吐くことはありますか?脱水が心配なので、またおっぱいをあげても大丈夫でしょうか。病院に行くべきでしょうか。

9ヶ月の娘が大量に嘔吐しました。
かなりの量の母乳と離乳食を食べた後に、ほとんど全て吐きました。本人はとてもご機嫌で、ニコニコ笑いながら吐き、吐いた後も普通に遊んでいます。

母乳の飲み過ぎで大量に吐くことってありますか?熱はなく他に症状はありません。病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか汗

母子ともにゲロまみれ、吐いたゲロを楽しそうに撒き散らしてゲロが飛び散り、パニックになりながらとりあえずお風呂には入りました…

脱水が心配なのですが、普通にまたおっぱいあげても大丈夫でしょうか。

コメント

はなもも

食べすぎちゃったんだと思います。
機嫌良くてニコニコしてたら大丈夫だとおもいますよ😊

ハンナ♪

うちの子も昨日ミルク後30分くらいで大量に吐きました
しかもチャイルドシートで😭😭😭
少し熱があったのでそのまま病院へ行きましたが、それでも様子を見てくださいと言われただけで帰ってきました😅
心配だったらミルクの量を減らして回数多くしてくださいと言われました!
今日は何もなかったように元気になりました👶
大量に吐かれるとびっくりしますよね💦