※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

本日、流産と診断されました。エコーで胎嚢が見え、処置を受けました。先生が持っていた血の塊は流産の組織で、胎嚢は出てくる可能性があります。他の方はどうしたか迷っています。

本日、流産との診断がありました。6週5日でした。
今日の昼に職場で少量出血したため、職場近くの病院を受診し、胎嚢も見えてるから、もう少し様子見ようか、と言われました。
その後、早退して横になっていたのてすが、夕方から生理のような出血が大量に出始め、自宅近くの病院を受診しました。
エコーだけだと思ったら、少し痛いよ、と何か処置が始まり、消毒をして終わりました。
その後、診察室へ行くと、今回は残念だけど流産だね。と言われ、先生の手にはトレーに入った、血の塊のようなものがありました。
昼には様子見だったのに、夕方には流産なんて、しかも何の処置をしたのかも分かりません。その場では頭が真っ白で、先生に何か聞くこともできず、ただただ泣いていました。
子宮を収縮させる薬をもらい、土曜に受診予定です。

もし分かる方がいらっしゃれば、先生が手に持っていた血の塊のようなものは何ですか?生理検査?に出すと言っていました。

また、エコーでは胎嚢がまだ見えていたので、これから出てきますか?
胎嚢は皆さんどうされましたか?
病院には渡したくないと思ってしまいます。。

乱文で失礼しました。

コメント

りぃ

見せられたものが胎嚢だと思います…。

子宮の中を綺麗にする為に掻き出したんだと…。
血の塊は今回の流産の原因がお母さん側にあるか赤ちゃん側にあるか調べる為に検査に出します!
大概の流産は赤ちゃん側にあるとはいいますが、お母さん側にあると更に詳しく検査されます(>_<)

• ママリ

ママリ

そうなんですね。。。
    そんな簡単に取れてしまうものなんですね(;_;)

• 6月4日
  • りぃ

りぃ

そうですね…
    私も流産経験ありますが、処置後の先生からの説明で「腹痛あればバファリンなんか飲んどけばいいから」とあっけら感な言い方は今でも忘れられません…
    すごく悲しかったのを覚えています↓

元気出してくださいね!
    また次があります!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

先生の言い方って、すごく影響ありますよね、、、
    ありがとうございます(;_;)!

• 6月5日
ゆめ

わからないですが‥
胎嚢だとおもいます。
診察中の処置ですぐ出されたならもう出かかってたのかなとも思いました
そんな外来でいきなりすぐ出したりしないと思います。

わたしは流産の診断を受けオペ日を決めました。先生は今すぐ出します❗って感じじゃなかったですよ
手術するかも主人と帰ってから相談してもいいしって感じでした
流産の手術は全身麻酔でオペ室でした
ちゃんとどういうことでこうなったとの説明はしてほしいですよね

ショックでしたが、本当に時間が解決してくれました
お身体大事にしてください

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    私も数日後に手術のイメージがあったので、疑問しかなかったです(;_;)

ありがとうございます。
    時間をかけて受け入れようと思います。

• 6月5日
なー

先日私も同じ状況でした。病理検査に出して、赤ちゃんなのか、もしくは何かの腫瘍なら悪性では無いかをを判別するのに病院で回収する事になっています。
私はやっぱり赤ちゃん(胎嚢)という結果と、内診をして、次の妊娠出来るかの有無を確認しました。

悲しいですが、きちんと調べて貰ってお身体大切にしてください。私も立ち直るのに時間がかかりましたし、次の事なんて…と思うかも知れませんが同じ経験をしたからこそ、まりさんを応援したいと思います。次こそ一緒に授かれますように!

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます。知れて良かったです。

温かい言葉で涙が出ちゃいます(;_;)
    また来てもらえるように、準備しなきゃですね(;_;)
    ありがとうございます

• 6月5日