※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぴっぴ
子育て・グッズ

授乳時間について、どれくらいが適切でしょうか?赤ちゃんが5分で寝てしまい、2時間経たないうちに泣くことが多いです。

授乳時間て一回にどれくらいかけていますか?

一週間健診に行った際、5分ずつで60mlくらい飲めているから
10分ずつくらいあげると3時間くらい開けられると言われましたが
赤ちゃんが5分ずつで寝てしまって、2時間経たないうちに
お腹が空いて泣くことが多いです。

だいたいどれくらいの時間をかけるのがいいんでしょうか?

コメント

エレナ

参考になるかわかりませんが、
月齢てきにもまだたくさん飲めないので、吸うのに疲れて眠っちゃうのかもですね👶
私の娘はいとぴっぴさんのお子さんの月齢のころは、飲む前から爆睡で飲ませるのがかなり大変でした😂
ただ私は混合でミルクも足してたので、間隔はわりと空いてましたが、完母の友達はかなり頻繁にあげてました❗一時間おきとか、それより短い時もあったと言ってました。母乳は一時間ほどで消化されてしまうので、そのころ欲しくなるんだと思いますよ👶
私は今ほとんど母乳のみで1日2回ミルク足してるのですが、一回の授乳時間は20~30分です🙋
成長期につれて、飲める量も増えてくるので授乳間隔も今よりあいて、授乳時間は短くなると思いますよ✨

• いとぴっぴ

いとぴっぴ

ありがとうございます!
    一回の授乳時間の長さはどうやって決めてますかー?
    2.30分あげてるということですが、
    授乳を切り上げるタイミングの見極め方も良かったら知りたいです!

• 6月5日
  • エレナ

エレナ

すみません❗下にコメントしてしまいました😂

• 6月5日
エレナ

娘の感じを見て決めてます🙋
満足したら乳首を離してニコニコしてます✨足りないときは、フンフン言って乳首を探すので30分ぐらい、とりあえず満足な顔してたら20分ぐらいで様子見ます😋3~4時間ぐらい授乳時間があきます🙋1時間以内で欲しがったときはミルクあげてます😌

• いとぴっぴ

いとぴっぴ

親切にありがとうございます(^o^)!!!
    探り探りで悩みます(>_<)
    ぜひ、参考にさせていただきます!

• 6月5日
  • エレナ

エレナ

私も探り探りでいろいろ試してみてます🙋✨一緒に頑張りましょう❗🙌

• 6月5日