※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごらんど
子育て・グッズ

昼寝について質問です。7ヶ月の息子がいますが、昼寝の時間を決めていないため、眠い時に寝かしつけています。授乳や離乳食も寝ぐずりでまちまちです。決まった時間に寝かしつけるべきでしょうか。

昼寝について質問させてください!

7ヶ月の息子がいます。
今は特に昼寝の時間を決めておらず、眠い時(寝ぐずりの時)に寝かしつけるようにしています。
なので授乳の時間も日によってまちまちです。また、離乳食も寝ぐずりで中断することがよくあります。

10時に朝寝、15時に昼寝…など決めて寝かしつけた方が良いのでしょうか。

コメント

ゆうか

うちの子はだいたい
13時ぐらいに昼寝、夕方ぐらいに夕寝しますが、とくに時間は決めてません💦決めてないですが、サイクルがあるのかだいたいいつも同じぐらいの時間ですσ(・_・)
難しいですよね、、、('・_・`)夜さえ寝てくれればいいやと軽い気持ちで考えてます😱😱

• たまごらんど

たまごらんど

だいたい朝ごはんの後、14時頃に眠くなるんですが、その日によってまちまちで💦
    眠いのに寝れなかったり、眠気がどっか行っちゃって変な時間に眠くなったり…っていう感じです。
    夜寝てくれるのはいいですね😅

• 6月4日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですね💦
    うちの子も最近昼寝の寝ぐずりが酷くて、私自身それがしんどくて抱っこ紐つけて家出ると秒で寝ます('・_・`)
    いつかは楽になると考えてもなかなかしんどいときありますよね。

• 6月4日
  • たまごらんど

たまごらんど

確かに寝ぐずりの時にお出かけすると、抱っこ紐とかチャイルドシートで勝手に寝ますね😅
    離乳食に影響なければいいんですが、食べなくなるのが本当に困りますね💦

• 6月4日