※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
子育て・グッズ

生後2日目でおっぱいが痛くて吐きそうです。どうしたらいいでしょうか。

生後2日目です!
おっぱいがやっと活性化してくれてめちゃくちゃ痛いです。
もう張りすぎていたすぎて吐きそうです、、
どうしたらいいですか

コメント

にゃ

搾乳をしてみてはいかがでしょうか?

ズンドコベロンチョ

まだ入院中ですよね??
助産師さんや看護師さんにすぐ言ったほうがいいと思います!どうしたらいいか教えてくれますよ!

♡♡

とにかく冷やすと楽になりますよ!

みーまま

私もそうでした!
入院中であれば助産師さんに相談するのがいいと思います!

ひろちゃん

最初はカチカチに張って痛いですよね😭
搾乳はしないほうがいいです!
余計母乳が作られてしまいもっと辛くなると思います😓

私も入院中いたくて助産師さんに相談したところ冷やすと痛みは良くなるけど、今の時期は母乳をしっかり作る大事な期間だから冷やすと母乳が作られにくくなるから、できるだけ我慢してどーしても無理な時だけの方法と覚えたほうがいいよと言われました!

日が経つにつれて痛みもなくなってくるので頑張ってくださいね😢

ももも

私は退院してから胸が張ってきたので、母乳外来に飛び込む羽目になりました…
入院中なら、助産師さんに教えてもらえるし1番良いですよ!

ゆち

私もいきなり服にシミができる程出ましたよ〜
哺乳瓶に絞って、冷蔵庫に入れておいて、後で湯せんして温めれば授乳が楽だよと言われました😌

でも直接飲んでもらわないと胸も張って痛いので、絞ったら捨ててました😓

nana

2日目ならまだ入院中ですかね?
ここで聞くより助産師さんや看護師さんに言ったら対処してくれると思いますよー!
私も、パンパンに張って痛いし熱持つしでキツかった時に、助産師に見てもらったら急激に冷やすのもあまり良くないみたいで、里芋湿布(確か里芋粉だったと思います……)作ってもらいました^^*

回答違いですみません。
出産おめでとうございます😄
私は産後から全くもって母乳が出なかったので胸が張って痛いとゆう経験を一度もしたことがありません。ので羨ましいなと思いました(^_^;)
産院では助産師にさんに教わっておっぱいが出るように常温の水を毎日2リットルは飲んだり、授乳前にはマッサージを10分かけてしてました。 その逆をしてみてはいかがでしょう?☺️