※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしい
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんが低血糖で体重が2200gです。混合授乳で体重が2500gを超える可能性はありますか。育児に不安を感じています。

生後2日目です。3時間ごとの母乳をしていましたが、先ほど赤ちゃんが低血糖になっていて震えてる、体重も減少するのは自然なことだけど2200gと言われました…。
混合で様子見ることになったのですが…混合にすれば残り6日ほどで体重2500超えいけますかね😭
初めての育児で不安ばかりが募ります。

コメント

ミニー

1日50は増えないかなと思うので
難しいかもです😭

  • いしい

    いしい

    そうですよね😭
    出来る限り増やせるようにがんばります

    • 7月4日
ママリ

出産お疲れ様です!
初めての育児、まだまだ不安のことの方が多いですよね🥹

出産時の体重が分からないのでなんとも言えませんが、体重減少は一時的にあります。

母乳量は測定しないのでしょうか?


お家に帰ると多分もっと不安になると思います。ママリで相談もいいと思いますが、やはり限界があるのですよね😭(質問しちゃダメではないので気分を悪くされたらごめんなさい)

いしいさんやお子さんの状態を都度見てアドバイスいただけるのは看護師さんや助産師さん、先生だと思います。

たくさん質問していいと思いますよ☺️(私はたくさん質問しても退院して心配ばかりでした😂)

  • いしい

    いしい

    ありがとうございます😭
    先ほど看護師の方に体重増やせるか心配と打ち明けたら、前向きな声掛けをしてくださり、どうにか気持ち切り替えているところです😭

    一人で抱え込まず今のうちにたくさん聞きたいと思います。ありがとうございます😭

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ



    数字もあくまでも目安ですからね!😉

    お子さんが元気で退院できたらまずはおっけーです!

    私はすごく数字にとらわれるタイプで周りからは絶対に体重計を借りたり買ったらダメって言われました😂(一喜一憂して落ち込むから)

    私は母乳が最初は5mlしか飲んでもらえなくて、もう泣いてばっかりでしたが最終はほぼ完母(おでかけと寝る前はミルク)でいけました。


    まだまだわかりませんし、周りに相談しながらで大丈夫です!

    休める時に休んでくださいね🫶

    • 7月4日
めめ🔰

私がそうだったんですが、小さめの赤ちゃんって、飲むの下手っぴ、すぐ疲れる(寝ちゃう)んですよね😭
2500は一緒に退院できるボーダーでしょうか??

絶対増えるとは言えないし、無理させて赤ちゃんの胃に負担かけるのも…ですね💦

一番いい形で助産師さんが量を調節してくれるので、あんまり気負わず、過ごしてくださいね☺️