※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

つわりで味覚が変わり、麦茶やルイボスティーが飲めなくなりました。オレンジジュースやカルピスソーダ、ヤクルト、ザクロのミチョの炭酸割りは飲めます。味覚が変わった方の飲めるものを教えてください。挑戦したいです。

つわりで毎日飲んでた麦茶がまずく感じ飲めなくなりました。
大好きだったルイボスティーも臭いだけで気持ち悪い…

オレンジジュース、カルピスソーダ、ヤクルト、ザクロのミチョの炭酸割りならのめます。

つわりで味覚が変わったみなさんの飲めるもの教えてください!

それを参考に挑戦したいと思います(>_<)

コメント

優衣

私は
ポカリとりんごジュースと水ばっかり飲んでます!

しばっち

私も麦茶ダメでした~💦💦
唯一飲めたのは、炭酸水だったかな🎵
あとはなぜか渋いお茶が無性に飲みたくなってました。
悪阻辛いですよね~💦

ひまわり

三ツ矢サイダーは飲んだ後に吐き気がおさまってスッキリしたのでよく飲んでいました(*^^*)

愛夢

午後の紅茶のストレートのノンカフェインをネットで買って飲んでます👍
私も麦茶が急にダメになりました💦

スプリング

麦茶は私も飲めなくなり、爽健美茶だったら飲めました😊
あとは、デカフェの生茶ですね。

あとは、同じような感じですがカルピス、オレンジジュース、パインジュースですね。

かたくりこ

私も麦茶のめなくなりました💦
もともと炭酸が苦手なのですが
CCレモンがやたら美味しくかんじて
そればっかり飲んでました💦

はせっち

私はキンキンに冷やせば麦茶飲めてましたが、やはり炭酸ジュースばかり飲んでました💦

ゆり

私は麦茶は常温だと気持ち悪かったですが、氷でキンキンに冷やしたのなら大丈夫ですね💦
あとは牛乳やグレープフルーツジュースとか飲んでます。
三ツ矢サイダー、ハマってましたが後味が気持ち悪いと思い始めてから飲めなくなりました。
飲んでる瞬間は平気なんですけどねえ…。

あゆみ

私はほとんど水しか飲めませんでした(O_O)💦
でもムカムカする時には、三ツ矢サイダーでスッキリしてましたが、口の中が後で気持ち悪くなるので、すぐ歯磨きしてました(笑)

あずき

ひたすらアイスボックス食べてました😂
ゼリーもアクエリアスもポカリも気持ち悪くて、お粥なんてもってのほか!
うどんもそうめんも脂っこく感じてダメでした…
2週間程アイスボックスを1日1個〜2個、冷えたおにぎり1個食べて生き延びてました😂

ココ

お茶なら一六茶氷でガンガンに冷やして飲んでました、あとはキレイとレモン飲んでました(>_<)

にんはむ

全く同じでした💦
麦茶、ルイボス、そして緑茶も飲めなくなり、炭酸水に私は梅酢を割って飲んでいました😊あとは水をちょこちょこ飲んでました!
ポンジュースもよく飲んでいました!

つわりしんどいですよね😢

はじめてのママリ🔰

無糖の炭酸水を飲んでいた時期があります。レモン入りだとさらに飲みやすいかもしれません😊
私もつわり中麦茶、コーヒー、紅茶、味噌汁がダメになりました😭
安定期に入ってつわりがおさまってからはまたなんでも飲めるようになりました。

今は飲めるもの、食べれる物を摂取して、と言われますが、あまり糖分の高いものばかり飲んでいると検診で糖が高い数値出て、妊娠糖尿病の再検査とかなっちゃいますので、なるべく糖分の多いジュースは飲まないように無糖の物にするなどして心がけてくださいね😂