※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さられん❤︎
産婦人科・小児科

産院で5日間の入院が難しい状況です。早めに退院できるエピソードや、やむを得ず早く退院させてもらえる理由が知りたいです。

2人目を産んだ後、産院に5日間も入院出来ません!どうしても子ども預ける所も無いし、費用も高いですしどう考えてもキツいです...。
そこで、早めに退院来たよってエピソードあったら聞きたいです。
産院にもよりけりだとは思いますが、やむを得ない理由があれば早く退院させてくれるのでしょうか?

コメント

病院によって1日早く退院できるところは増えてきていると思います。ただし産後の経過が順調なのが絶対条件なので、そのときにならないとわからないかなと思います😅

退会ユーザー

ちなみに今通っている産院は、産後母子ともに問題がなければ1日早く退院できます。次の日に産院には行かなくてはなりませんが(検査等のため)費用が少し安くなると聞いています!

• 6月4日
D&Aまま

私も3日目に退院しました!!
保育園幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんもいて退院翌日から送迎もしていましたよ!

M♡ちゃんママ

私が産んだところは産後の経過が順調であれば通常5日で退院なのですが
義家族が病院に来たい(私の実家は気を使うから)けど予定が合わないからもう少し入院しといてくれと言われ7日入院しました(笑)
同じ時期にいらっしゃったママさんが中国の方で外国はすぐ退院するみたいで3日で退院していきました(笑)
病院に事情を話して体調など回復していれば退院を早めることも可能だと思いますよ🙆

mama

言えば早めに退院出来ると思いますよ🤗
バースプランに書いてる人もいましたよ!

き。。。

切迫でしたが、上の子がいるため早めに退院させて貰いました。
病院とお医者さんによって意見が違うかもしれません。
ただ、友達が緊急帝王切開の上、経過がよくなく2週間入院になった子がいました。
こればかりは産んでみないとなんともいえないですよね。

かくゆう私も2人目の出産不安だらけですが😢

ママさん

私が出産した病院で、産んだ次の日に退院された方がいましたよ!
理由はここさんと同じようで、上の子を見る人がいない。との理由でした!!
病院と、赤ちゃん、お母さんの状態が大丈夫であれば、病院によっては退院出来るところも、あるのだと思います!

るーママ

今回3人目を出産しましたが、2日で退院してもいいと言われました!!
でも後陣痛がひどくて3日にしましたが、経産婦は早い方で3日で基本4日みたいです♪2人目は3日退院でした!!
早めに意思を伝えておくとよいと思います♪

suu♡

2人目の時ではなく上の子の時ですが、通常より2日早く(たしか3日目だったと思います)退院しました!
理由は病院の医師、看護師に最悪な言葉をかけられて精神的にもう入院が苦痛で限界になったからなので理由は全然違いますができました😅💦

ビックマム

私は2人目と3人目を早く退院しましたよ!うちの病院は、所産はダメで経産婦のみ、問題無ければ退院させてくれます。ただ、3日目に赤ちゃんの検査があったので、退院した次の日に採血に行きましたので、色々面倒でしたが、お金はめちゃ安くすんで、ベビー用品買ってもあまりました!

• ビックマム

ビックマム

初産の間違いです。すいません

• 6月5日
さられん❤︎

回答ありがとうございます!
理由があり、且つ早めに伝えれば大丈夫そうですね◎2人目はそうできるように手を打ってみます。