※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

旦那に過保護と言われ、保育園に預ける葛藤。泣いたら抱っこしてしまうことが過保護か悩んでいます。意見を聞かせてください。

誹謗中傷はご遠慮ください🙇‍♀️💦

昨日旦那に過保護やな、と言われました…
2ヶ月半の息子が、私の顔見てから泣いて、
泣いたら抱っこしてもらえるってわかってるから、
甘やかしすぎてる、と言われました…

私は、来年4月に仕事復帰予定なので
1歳になったら保育園に預けなければいけません
メリットデメリットも承知ですが
私は保育園にあまり行かせたくなくて……
1歳から預けなければいけないからこそ、
この1年は目一杯一緒にいたい!と思ってました
上記のことを伝えると、旦那は納得してくれました。
そういう理由があるならそのままでいい、と言われました

でも…私自身が引っかかってしまって😢
泣いて放置せざるを得ないときはもちろん放置です
ちょっとまってね〜って言いながら泣かせてますが
泣いてるとこをすぐ抱っこしてしまうのは
過保護ということなのでしょうか…???
皆さんのご意見聞かせていただければと思います🙇‍♀️💦
長文失礼しました💦💦

コメント

べびたん

過保護じゃないです❗

たくさん抱っこしてあげてください‼️

deleted user

過保護ってもっと大きい子の育児で使われる言葉だと思います!

ぺむメロ

抱っこ癖とかありますが
私は泣いたら
抱っこするようにしています(^-^)

赤ちゃんは
話せないから
泣くので
それを抱っこで癒せれば
それで良いと思います(^_^)

過保護とは
全然違うと思います( ^ω^ )

二児の母

全然過保護じゃないと思います。
家事で手が離せない時以外は抱っこしてました。
今なんて"抱っこ!"って言えるようになりおまけに手を広げて要求してくるので可愛すぎてすぐ抱っこです笑
抱っこできる期間なんてあっという間に終わってしまうのでたくさん抱いてあげてください。
我が子はもうすでに自分のタイミングじゃない時に抱っこしようとすると拒否します😂

ゆいたん

全然過保護ではないです⚡️
むしろ泣いてるのにだっこしないとって思うのは母性があるからです!
男の人ってそういいますよねーうちの旦那もです💦
寝ぐずりで泣いてたら泣かせたら疲れて寝るからといいます💨
いやいや、泣いてるのは寝ぐずりもあるしさみしいからだっこしてほしいっておもうからだっこしするとすぐだっこしすぎと言われました⚡️
最初はイライラしましたが母性と父性の違いなのかなとあきらめました😵

ひろちゃん

抱っこ癖がつくと言われてるのは昔の話です!!
全然過保護なんかじゃないですよ😉

たくさん抱っこして愛情を注ぎましょ😊

m*

まだ2カ月なのに過保護とかないと思いますよ。
産婦人科の看護師さんが言ってましたが、抱っこは沢山したほうがいいと。子供は精神的に安心できるし、お母さんは血管が強くなるそうです😊
過保護の使い方を間違ってるので気にしなくていいですよ😊

はる

そんな生まれて2ヶ月の赤ちゃんが
わけもわからないところにいて
安心できるママにくっつきたいでしょ〜〜

私だって急に床に寝てたら足しか
見えないような世界にいたら
安心できる人見つけたら
抱っこしてもらいたいですよ👌

Ⓜ︎

今のままで大丈夫ですよ:)
まだ2カ月の赤ちゃんに抱っこし過ぎとかはないと思います。
旦那さんもパパになりたてであまり実感がわかないのでは?
事あるごとに旦那さんをヨイショして旦那さんにお子さんを抱っこしてもらう時間や機会を増やすのも手だと思います(^^)

deleted user

全く過保護ではありません!!!抱っこしたら抱っこ癖がつくから良くないというのも昔の考えです( ; ; )
泣いたら抱っこでいいんです!
子供は抱っこされると安心感を得ますので今はうざいくらい抱っこしてあげてください!
旦那さんにもネットで調べてもらって今は抱っこはたくさんしてあげるべきと教えてあげてください(^^)

ちーちゃんママ

抱っこ癖のどこが悪いか、私には分かりません😌
ママにちゃんと愛されている証だと思っています😆💕
なので、全然過保護じゃないと思います🎶

みちママ

抱っこできるなんて今のうちだけ!
たくさん抱っこしてあげましょ💓

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の赤ちゃんに過保護って言葉自体違和感ありますね。
泣いてたら抱くのは普通の事ですから💦

ココナッツ

良いママですよ❤
自信持って大丈夫です。
今しかない、たくさんたくさん抱っこしてあげて、愛情を注いでくださいね。
ちなみに、だきぐせとか無いですからね~👍
たくさん抱っこしてあげて、悔いなく、保育園に預けられるようになったらそのときはまた、さらに愛しく思えますから。

なつ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️💕
まとめての返信ですいません😂

過保護って悪い印象しかなかったので気にしてしまってました😔💦
これからもいっぱい抱っこしてあげたいと思います☺️❤️
ありがとうございました😊