※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
その他の疑問

冠婚葬祭関連の質問になります。こういう場合、皆様ならどうされるかお…

冠婚葬祭関連の質問になります。
こういう場合、皆様ならどうされるかお知恵をお借りしたいです!

私の結婚式に出席してくれた会社の先輩が先日結婚されたのですが、その先輩は式は秋頃に身内だけで挙げる予定との事でした。

今月末に先輩に会う予定があり、その際にお祝いを何かしらの形で渡したいのですが、どういった形が妥当だと思いますか?

私の式の時にはご祝儀3万包んで頂いているので同じようにお金のみ3万で渡すのが良いのかと最初考えましたが、それよりもお金を1万程にしプラスでちょっとしたプレゼントを付けてあげる方がこの場合の対応としてはベストなのかな〜とも思ったり😅
冠婚葬祭のサイトを調べると「ご祝儀1万+プレゼント」の対応=「式に招待されたが、こちら都合で出席できない場合」と書かれてる事が多いので、元々招待はされていないからまた対応は違くなるのかなー。。と悩んでいます💦

コメント

みゆ

式に招待されていれば3万ですが
そうでなければ1万とお祝いの品でいいと思います✨

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    やっぱり式に出ない場合はその方法が妥当ですかね😅💡助かりました‼️🙏

• 6月4日

私は、結婚式を挙げるか未定の友達には5~6000円程度のプレゼントを贈りました❗結婚式に招待されてないなら、プレゼントだけで大丈夫だと思います😉

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    プレゼントだけでも良いものなんですかね!式に出ないからお金だけなのもちょっと淋しいかな〜と思ってたので💦
    良さそうな商品探してみます😌

• 6月4日