※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

旦那が仕事を辞めたい理由と、妊娠中の不安について相談中。収入面や転職の手続きに悩みを抱えています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

旦那が仕事を辞めたいと言い出しました。
今までもかなり仕事を辞めてきていて
その度とても生活は苦しくなりやりくりが大変でした。
そして今の仕事は終わる時間が絶対に夜中の12時は過ぎてしまい、それだと子供のこと見れないから辞めたいと言ってきました。
ちなみに朝8時頃出て行き、帰りは夜中1時2時くらいです。
わたし自身も夜居てくれたらとても助かるだろうなと思いますが
今妊娠中でこれからどのような生活になるのかもわからず
今仕事を変えるのは怖いなと思います。
私も9月から産休を頂くので旦那だけの収入で生活していくことになります。
今の状態でも生活ぎりぎりなのに...
そこで新しい仕事をして不安定な収入になるより変えるならわたしが仕事復帰してからのがいいかなと思います。
ここからは愚痴ですが、
いつもいつも何かしら理由をつけて辞めていますが
どうせ今回もそのように理由をつけている部分もあります。
実際子供が本当に好きで2人にとって待望の赤ちゃんですので大切にしたい気持ちもわかりますが
あなたが稼いで来なければ私も子供も困るということがわからないのでしょうかね。
本当に辞めた時の手続きやいろいろめんどくさくて本当に転職されるの嫌です。


妊娠中や出産後に旦那さんがお仕事変えた方いらっしゃいましたらご意見など聞きたいと思います。
宜しくおねがいします。

コメント

deleted user

残業してその時間なのですか?
辞めるのは構わないし、養ってもらえるなら転職したらいいと思いますが、辞めるなら次の仕事が見つかってから辞めてほしいと私は思いますね😅

まこゆめ♡

たまさんの途中からの愚痴。。。
前半読んでてあたしも思いました(♡´▽`♡)
たまさんがしっかりしてる方で
安心しましたぁ♡
お仕事転々としてる人って
ホント続かないですよね💦
子どものことみれないから。。。って
まだ産まれてねー!!!!!
( ̄▽ ̄;)
って思っちゃいました。笑
これから赤ちゃん用品の準備で
お金めっちゃかかりますよ💦
赤ちゃん用品は祖父母義理祖父母たちに
任せるとしてもマタニティ用品とか。。。
自分の着るものサイズがどんどん
合わなくなるし。。。お金必要です!!

頑張ってもらいたいですね(・ε・` )

  • たま

    たま


    本当に昨日入院グッズを買いに行ったのですが最低限のモノだけでも結構しますよね( ;∀;)
    大きい物は買ってもらえれば特に大丈夫かなと思っていましたが
    こんなに色々必要だとは(^_^)
    やはりお金大事ですよね!!

    仕事変えたら旦那は我慢しなくてよくなっても私と赤ちゃんが我慢しなきゃいけなくなりますもんねT^T

    • 6月5日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    そーなんですよー💦
    頑張れるのであれば
    旦那さんもーちょい頑張ってほしいです♡
    (*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    すっごく勤務時間長くて大変だと思いますが
    お仕事のシステム上なんの問題もないので
    選んでしまった以上頑張ってもらうしか
    ないと思うんです(・ε・` )

    たまさんと赤ちゃんのために
    なんとかたまさんが復帰できるまで
    頑張ってもらいましょう♥

    • 6月5日
ぴよぴよ

まだ生まれてもないのにもう辞めるんですか?!
辞めるなら辞めるでいいけど次の決まってから
じゃないと辞めさせたくないですね。

抹茶

主人は2人目妊娠中に転職しました!
次の職場が決まってから辞めるのは当たり前だねって話しながら忙しそうに転職活動していました!
ご主人の年齢にもよりますが何度も仕事変えるのは厳しいと思います!
でも本当に辛いとか、子供のためとかを考えてくれてるなら転職もありかなと思います^ ^

たま

皆さん、ご回答ありがとうございます。
やはり次が見つかってからのがいいですよね>_<
昨日その話しをしっかりとして、
まだ産まれてもないしどういう生活になるかもわからないから今変えるのはやめて、
もう少し落ち着いたらにしようとなりました!


でも飲食店で働いてるのですが
朝8時に出て中休憩が3時間ほどあり夜中帰ってくるていう生活なのに手取り25万くらいて少なくないですかT^T?
まだ始めて1年とは言え...

まこゆめ♡

飲食店なんですね!!!
仕方ないと思います。。。
あたし昔そーゆシフトの飲食店で
バイトの面接行ったことがあります。
そのシステムが嫌でお断りしました💦

中休憩3時間て結構長い休憩ですよね??
6時間労働で1時間休憩のお仕事が
一般的な基準な気がします(。>_<。)
1年目で手取り25万なら
もらってる方だと思います。。。

  • たま

    たま


    飲食店て中休憩あるのがめんどくさいですよね>_<
    それだったら一気に仕事して早く帰らせてほしいです!

    中休憩長いですよね!!
    帰ってくるには移動時間とか考えると帰ってくるほうが大変だから帰ってこないんですけど、家が近ければなーとも思います( ;∀;)
    手取り25万ならいいんですかね>_<
    仕事転々としていたので借金が結構あってこれだけ持ってきてもらっても生活は厳しくて( ;∀;)
    仕事変えたら25万ももらえないですもんねT^T
    とりあえず今年27なんですけど30になる前に仕事のこと改めて考えようと思ってます。

    • 6月5日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    そーなんですね(。>_<。)
    色々ご家庭で事情があるのに
    グチグチごめんなさい💦
    旦那さんにはぜひ合ったお仕事を
    見つけてほしいですね♡♡
    転々とせずに働けるとこを!!!

    まずはたまさんが
    元気な赤ちゃんを
    産むことですねー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 6月5日