※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

東京都江東区の一歳半健診は、一歳何ヶ月まで受けられるか知りたいです。里帰り中で歯科健診も気になります。

東京都江東区の一歳半健診って一歳何ヶ月まで受けられますか?
里帰り出産で長めに帰ってきているのですが、、歯科健診も分かる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

basil

江東区ではないですが、都内在住で、
うちの所は2歳になる前日までO.K.でした。
電話で聞いてみるのが1番確実かなぁとは思います。(うちのところは、当初の日にちから変更する場合、電話で予約し直してくださいとと言われました。)

• まり

まり

ありがとうございます!昨日急ぎで確認必要で、でも電話確認できる時間を過ぎていました。念のため確認してみます!

• 6月5日
たんたん

1歳半は確か法定だったと思うので、どれだけ遅くなったとしても拒否される事はないと思います。
が、元々設定された集団健診に行かない旨の連絡は必要ですし、里帰りの期間が決まっているのなら、予め言っておいた方がいいでしょうね。それぞれの市町村での運用もあるでしょうし(^^)

• まり

まり

そうなんですね!もう過ぎてしまってますが連絡してみます!!

• 6月5日