※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

皆さんのお母さんは、お金の使い方に口出ししてきたりしますか?うちの親…

皆さんのお母さんは、お金の使い方に口出ししてきたりしますか?

うちの親は結構口出しをしてきます。いくらの家を買ったのか?ボーナスはいくらもらったのか?ちゃんと貯金してるのか?子供におもちゃを買い過ぎじゃないか?などなど。

すでに別世帯なのでどんなお金の使い方をしようが勝手だと思うのですが、こういった口出しは普通ですか?気になりませんか?

コメント

みんみんママ

うちは、何にも言いません^_^
ただ、「しっかり頑張ってね👍」と応援(?)みたいなことを言うくらいです。

• りんご

りんご

いいですね!羨ましいです。

• 6月4日
  • みんみんママ

みんみんママ

多分、何か言いたいのかもしれませんが😥

• 6月4日
  • りんご

りんご

言いたいのが親心なんですかね…。こちらも大人なので任せて欲しいなと思います💦

• 6月4日

実母はほとんど口出ししてきませんが、義母はお金に関してかなり聞いてきます💦

主人がスマホを替えただけでも、いくらしたの?ボーナスいくら?何に使うの?今のお給料は?お小遣いいくらもらってるの?などなど…ちょっとした買い物でも金額を聞いてきたり😅

主人は「これから先やっていけるか心配してくれてるから、聞いてくるんだと思うよ」と言っていますが、義実家に行く度に何かしらお金に関して話題になるのは正直苦痛です😵

それなりに自分達で頑張ってやりくりしているし、もし何かあればその都度相談もしているので、ある程度そっとしておいてほしいな…というのが私の本音です💦

• りんご

りんご

うちと同じです💦やっぱりそういう親御さんもいらっしゃるんですね。

なにかにつけて「いくらだった?」と聞かれるのがもう嫌で嫌で…😂
    心配なのかもしれませんが、これまで資金援助などをお願いしたこともないので、ほっといて欲しいのが本音です。

• 6月4日

退会ユーザー

そうなんです!何でもかんでも、まずは「いくらなの?」から始まります…😭義母なので無視するわけにもいかず…

ちょうど家を建てることも考えているところなので、これからさらにお金に関して聞かれるんだろうな〜と、憂鬱になります💦

ほんと、ほっといてほしいですよね!とっても共感します😵😵!

• 6月4日
  • りんご

りんご

私も今年家を建てたのですが、家関連はかなりしつこく聞かれました😅

単刀直入にまず「いくらだった?」と聞かれ、濁しても濁しても、まだ毎回話すたびに聞かれます…💦
    特に援助してくれるわけでもないのですが😂

• 6月4日

退会ユーザー

家は大きな買い物ですから、やっぱり聞かれちゃいますよね〜😅

援助してくれないなら、聞いてこないで!って思いますよね💦

• 6月4日