※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

保育園に通い始めて1ヶ月以上、鼻水が治らず熱も出ています。元気で食欲もあり、病院にも通っていますが、どうしたらいいかわかりません。

保育園に行き始めてから1ヶ月以上ずっと
鼻水が治りません。

今月入ってからはずっと38度の熱もあります。

本人はいたって元気で食欲もあります。
保育園にも行きたがります。
病院にも薬が切れる前に通っています。

どうしたらいいか分かりません。

コメント

hachi

うちは家でみてるのに鼻水率高いですよー。
保育園行ってたら尚更ですよね😰
時期的にも暑かったり寒かったりだ体温調節が大変だし、いろんな菌がいるだろうし…

保育園はお休みさせてるんですか?お仕事も??

出来ることといえば環境整えて、食事もバランスよく風邪に効きそうなものとか。あとはなぁさんが参ってるようなのでなにか美味しもので食べて小さいうちは仕方ないと少し割り切って考えるとかでしょうか?
根本的な解決にならなくてごめんなさい🙏

• なぁ

なぁ

正直保育園をお休みするのは厳しいのと、朝は熱もなく、基本的に元気で食欲もあるので保育園に通っています!先生の方でもお迎えの時間が早いのもあり見ててくれますが、1日休ませた程度じや中々治らなくて…

• 6月4日
慎ちゃん

病院とは小児科行かれてますか?それとも耳鼻科ですか?
あたしは1歳の娘が咳と鼻水と発熱が重なった時は小児科ですが、咳もなく、発熱もなく、鼻水だけの時は耳鼻科に行くようにしたら鼻水ピタッと止まりましたょ~\(^o^)/

• なぁ

なぁ

私の子も1歳です!小児科に行っています!先月は鼻水と咳がすごくて、今月入ってからは熱が続いています。鼻水だけの時はやはり専門の耳鼻科の方が効くんですね😔

• 6月4日
amk :)

うちも同じく1歳の娘が保育園に行き始めてから、ずっと鼻水垂れてます(-_-;)
お迎えに行くと鼻の周りが鼻くそでかぴかぴになってます(-_-;)
保育園から小児科が近いので、小児科さんで吸引してもらったりしてるんですけど、なかなかよくならないですね(;ω;`)
咳も出始めちゃって…シロップのお薬もらっても治りません(;ω;`)

慎ちゃん

咳もなくて鼻水が続いてので耳鼻科にいって薬を4日から7日分もらって飲んでたら今は鼻水出なくなりました。