※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなご
妊活

病院で排卵が近いと言われたけど、排卵検査薬が陰性。なぜでしょうか?4日経っても。

抱卵チェックに行ったら、19ミリでした。
「排卵が近いのでタイミングとって」と言われたので、タイミングとっているのですが、4日たっても排卵検査薬が陰性のままです。
なんで、病院で排卵が近いと言われたのでしょうか?

コメント

ママリ

卵の大きさ的に排卵すると思われたのでしょうね!

いくら医者といえど、予測でしかないので100%排卵日を言い当てることは出来ないので、参考までに、と言ったところですね💦💦

• あなご

あなご

チェックに行ったのが初めてだったので、心配していました。
    回答ありがとうございました(*´∇`*)

• 6月4日
おはな

大体20㎜くらいで排卵することが多いからだと思いますよ😄でも30㎜くらいまで排卵しないこともあるそうです。もう一度病院で診て貰ってもいいかもしれないですね💡

• あなご

あなご

そんなに違うのですね!初めて知りました!!明日の予約とってみます(≧∀≦)回答ありがとうございました

• 6月4日
ちっち

私も排卵もうすぐだね!と言われて一週間後まだしてないってことありましたよー!先生の予想プラス基礎体温と排卵検査薬で固めるしかないなと思いました😄

• あなご

あなご

一週間もですか!気長に測ってみます。回答ありがとうございました(*^ω^*)

• 6月5日
なぐ

私の場合は、排卵検査薬から予測した排卵日と、実際の排卵日(病院でエコー確認)がかなりズレてました!
※実際の排卵日は数日遅かったです。
なので、検査薬も(物によるのかもですが)絶対ではないようです!

でも、19ミリなら排卵日は遠くはないと思うので、仲良しに励むのが良いかと♩
頑張ってくださいね!!

• あなご

あなご

検査薬は、ドゥーテストを使用しています。やはり、相性などもあるのでしょうかね!
    タイミングとれるだけ、頑張ってみます(≧∀≦)回答ありがとうございました!

• 6月5日