※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhk
子育て・グッズ

下の子の出産予定で、ベビーベットが必要か相談中。上の子は活発で、歩き始めている男の子。母と旦那が育休取るので、2人目の子供をみるのは4ヶ月後かな。

下の子を7月下旬に出産予定です👼🎶
年子になるのですが、ベビーベットは必要だと思いますか?

上の子は男の子、保育園は行っていなくて9ヶ月から歩くようになり1人でも勝手にどこか行っちゃう位活発で常に動いています😭
歯も8本以上生えていてたまに噛みます😭
下の子が生まれたら母が2週間程と、旦那も時期をずらし3ヶ月程育休をとってくれる予定なので1人で2人子供をみるのは生まれてから4ヶ月後位からかな〜とは思います🙆‍♀️!

コメント宜しくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

りり

うちも年子で間もなく産まれますが、ベビーベット用意しました💦上は動き回るわ怪獣化してるので新生児に何かあったらと考えると恐ろしいですよね💦

• mhk

mhk

そうなんですよ😭
    ただ長くは使わなそうなので、その後邪魔になりそうで迷っていて😔
    安全のためには買った方がいいですよね🙆‍♀️✨

• 6月4日
。

ここで聞いたら案外バウンサーやハイローチェアで大丈夫だったよ!と言う方多かったので私もそれで少し様子みるつもりです😃4ヶ月後くらいからならバウンサーあれば大丈夫な気もしますけどね😊

やっぱ無理だーとなれば
旦那にリサイクルショップへ買いに行ってもらいます(笑)

• mhk

mhk

そうなんですね♡
    それならうちにもあります☺️🎶
    赤ちゃん用品場所とるので増やしたくなかったので、それで様子みるのもありですね🙋‍♀️

リサイクルショップ回ったんですけどうちの方見つからなくて😭
    うちは買うときは新品になっちゃいます😭😭笑

• 6月4日
  • 。

グッドアンサーありがとうございます!
    特にベビーベッドは本当に場所取るし使わなくなったらもう荷物置きにしかならないですもんね😨💦

そうなんですね😨新品なら尚更購入避けたいですね😭笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 6月4日
  • mhk

mhk

本当にそれを思ってて、なるべく買いたくなかったです!笑
    なのでバウンサーあるのでとりあえず様子みてみます🙆‍♀️💓

はい♡
    お互いに出産もうすぐですもんね👼🎶
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 6月4日
たんたん

その状況であれば、必須なような気がします(笑)

• mhk

mhk

ですかね😭笑
    意外と大丈夫だったりしないかな?と淡い期待もありました!笑

• 6月4日
  • たんたん

たんたん

無くても大ごとにはならないかもしれませんが、きっと、しまうまさん自身が危なっかしくて安心できないと思います(笑)
    めろんさんのおっしゃるようにレンタルも手ですが、この場合であれば結局買うであろう事が簡単に想像できるので、レンタル代が少し勿体無いかなーと思います。
    新品に拘りが無ければ、ジモティーやメルカリなんかはどうですか?

• 6月4日
  • mhk

mhk

想像では危なっかしいんですよね😭😭
    ただ生まれてないから、どんな感じかわからないから迷ってしまって😔

旦那がメルカリやジモティーもチェックはしてくれたみたいです🙆‍♀️!
    こちらで頂いたみなさんのコメントの意見で旦那と話しあってみます♡

ありがとうございます💓

• 6月4日
kykk

私も年子です!ベビーベット準備しました〜!!

• mhk

mhk

やっぱり買ったんですね😭!

• 6月4日