コメント
はじめてのママリ🧸🫧
私も上の子の時そんな感じでした😭
1歳半で入れたのですが、酷いときは2週間に一度くらいの頻度で園から呼び出しの電話があって、仕事しながら常に怯えていました(笑)
1ヶ月ある内休んでる日の方が多い月もあって、有給も足りなくなりました😨
私は両家実家があまり近くないので祖父母は連絡先に入れず、もう仕方ないと割り切って自分で対応していました😔
続けて何日も休んだり、早退する肩身の狭さは本当によく分かるので、祖父母が近くにいて対応してもらえるなら、連絡先にいれても良いと思います✊🏻🍀
はじめてのママリ🔰
おじいちゃんおばあちゃんというと、お子さんから見てですか???
10ヶ月から保育園に通ってて呼び出しはしょっちゅうあったので、まずは私に連絡が来て抜けれそうなら抜ける。無理なら私から親に連絡してました!
まずはママでいいと思いますよ!
今日の朝の様子など詳しくわかってるのはママなのでその後誰が迎えに行くかを返答したらスムーズかなと思いました!
-
猫缶
わかりにくくてすみません、子どもからみておじいちゃんおばあちゃんでした
初めての呼び出しで保育園からは「お迎えまで何分かかりますか?」と聞かれたので早く行かなくてはいけないと思ってしまい、一旦保留にしてわたしからおじいちゃんおばあちゃんにお迎え行けるか確認してかけ直すという選択が出てきませんでした😭園にもよると思いますがそれでも良いのですね
義父母はお迎えの流れ(降園方法や保育園の入口のパスワード)とか知らないのですがお迎えを一緒に行って教えてましたか?- 37分前
-
はじめてのママリ🔰
自分が抜けるにしても、誰かに引き継ぐ時間を考えて10分後に出るので𓏸𓏸時頃には到着します!と伝えてます!
命に関わることなら救急車など呼んで貰えますし、熱なら少しの時間は待ってもらえる(常識の範囲内)と思うのでいつも一旦保留にしてます!
やりかたは一緒に行って教えるタイミングがなかったので、祖母がお迎えに行くのですが降園のやりかた分からないかもしれないので声をかけていただけると助かります💦と伝えて母にはインターホンを押すように伝えました!
お昼寝の時間はインターホンならさずにお待ちくださいってところもあるので、誰が行く場合でもお迎え時間は折り返し電話をして伝えた方がいいと思います!- 30分前
猫缶
まだ働く前ですが既にこんなやつ解雇したいだろうなって思って憂鬱になるので同じような状況を経験した事ある方のお話きけて励みになりました😭2週間に1回は怖いですね…
有休足りなくなった場合は欠勤ですよね、会社側からは特に何か言われませんでしたか😭?
わたしも両親には頼れず義父母も良好とは言えないのですが頼るしかないのかな、と思いました😞
全て自分で対応されてたのですね、それは本当に大変でしたね😭
はじめてのママリ🧸🫧
分かります😔
私はパートなので、人より時間も短い上に休みまくって、会社にとってもお荷物でしかないだろうなと悩んでいました😔😔
当時は仕事を辞めようかなとも考えましたが、ありがたい事に会社からは何も言われずに休ませてもらえました😭
私はそういう面に理解があったので、祖父母を頼らずに済んだのかもしれません🥲
猫缶さんも会社の様子を見てみて、下の方が仰るようにまずは自分が連絡を受けて、どうしても休めなそうなら親を頼る形がいいのかなぁと思います😭
最初の1年は感染症やら風邪やら次から次へと大変ですよね😭🦠
猫缶さんもご自愛くださいね🥲