※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月のうんちの形状が気になります。最近は固いうんちが出ていないようで、下痢かもしれません。離乳食やフォローアップ、ヤクルトやヨーグルトの影響も考えられます。

一才2ヶ月のうんちってどんな形状ですか?最近固いうんちは出てないです。前は固いのも出てた時もあったのですが、最近形のあるの見てないです。下痢だとしたら離乳食とかが原因でしょうか(T_T)フォローアップも飲んでます。あとヤクルトとかヨーグルトも飲んでるからですかね?

コメント

ふー

うちの子はヨーグルト食べたり、水分不足の時は固形です。
固形じゃない方がいいって助産師さんに聞きましたよ?
うちの子は下痢ではなく柔らかい便です😅

  • かモ

    かモ

    水分取りすぎかもしれません(^_^;)少し固い方がオムツ変え楽でした(¨;)

    • 6月4日
りんご

うちはフォローアップ辞めたら固くなりました!
たまに飲むと柔らかくなります。

  • かモ

    かモ

    ミルクの時もそうゆう時あったのでそうかもしれません(;-;)

    • 6月4日
くろーばー

1歳超えるくらいから段々と固形を保つようになりました。
うちの子は、ヤクルト飲んだらお腹ゆるーくなります😅

  • かモ

    かモ

    ヤクルトが原因かもしれません(^_^;)

    • 6月4日
ちゅんちゅん

マッシュポテトくらいの柔らかさっていうのかなーー、そんなかんじ

  • かモ

    かモ

    やわらかめですね(^^)

    • 6月4日
ゆう

元ヤクルトレディです。
ヤクルトは腸内環境を整えるので便秘の人でも下痢の人でもオススメですよ。

  • かモ

    かモ

    そうなんですか❗やめなくても良いんですね(^^)

    • 6月4日