※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーぴー
妊活

体外授精の判定待ちで、病院での判定前に自宅でフライング検査をするか悩んでいます。判定日は1人で病院にいくので、不安です。

体外授精された方に質問です!
今期初めての移植をし、今判定待ちです!

病院での判定前に自宅でフライング検査されましたか?
判定日は1人で病院にいくので、もしもの場合1人で受け入れれるか不安でフライングしようか迷っています(>_<)

コメント

はじめてのママリン

私はしませんでした😃どうせ病院でやるのにお金だすの勿体無いなーと思ってたので。いないって分かってて尿検査するのも虚しいです💧

• かーぴー

かーぴー

ありがとうございます!
    そうなんですね!赤ちゃんがいてくれることを望みますが、良くも悪くも現実を受け止めれるといいです(>_<)

• 6月4日
ちゃー

私もしませんでした!
一人で検査する勇気がなくて💦

• かーぴー

かーぴー

ありがとうございます!
    検査するなら旦那に聞いてからと思ってますが、私もなかなか勇気がでないです(;_;)勇気がないならやめとくのが妥当ですかね…

• 6月4日
ちゃみ

私はしないと決めていましたが、気になって気になってしました!笑
それで一喜一憂しました。
判定まで長いですよね、妊娠していますように!!!

• かーぴー

かーぴー

ありがとうございます!すごく今の時間が長く感じます(>_<)
    気持ちがこんなにざわつくのは人工授精をはじめてしたときみたいな感じです。妊娠してるといいです(>_<)

• 6月4日
じょんじょん

私はまだ移植待ちなんですけど、同じ病院に通ってる方のブログで、フライングして薄っすらから真っ白になってしまい、落ち込んで判定日に行ったら普通に妊娠していて、検査薬が二本不良品だったというのを見ました!
それを見てから、一喜一憂するくらいならフライングはやめようと思いました😂

• かーぴー

かーぴー

ありがとうございます!そんなこともあるんですね!一喜一憂するくらいなら…確かにそうかもしれまさんね(;_;)

• 6月4日
totoro

私は病院で泣くのが嫌だったので、フライングしてから病院に行きましたよ😄
淡々と説明も聞けたので、検査して良かったと思ってます!

• かーぴー

かーぴー

ありがとうございます!私は今までも病院で泣いちゃだめだと思ってこらえてこらえてって感じでした(;_;)絶対大丈夫!ととりあえずは言い聞かせて判定には行こうと思いますが
    分かってれば説明も冷静に聞けそうですね(>_<)

• 6月4日
mi-u

病院で泣きたくなかったのでフライングしました❗️
うっすら見えるような見えないようなで結局モヤモヤしまくりでした😂笑

いい結果になりますようにっ☺️💕

• かーぴー

かーぴー

ありがとうございます!フライングも分かりづらい結果だったんですね(>_<)
    コメントを読むとフライングされてない方のが多いみたいなので、こりゃ判定まで悩ましい時間になりそうです(^^;
    いい結果が出るよう祈り続けます(>_<)

• 6月4日
  • mi-u

mi-u

初めての移植の時はママリを見漁って、フライングされてない方が多いなぁと思いながらも待てずでした😂
    他の方へのコメントを見させてもらいましたが明日が判定日なんですね❗️
    私はBT5で幻のようなラインが出て徐々に濃くなったような覚えがあります☺️
    もし今日フライングされるようならハッキリ出そうですね❗️
    してもしなくても結果を聞くときはドキドキですよね😭😭
    妊娠してますように😍‼️‼️

• 6月4日
  • かーぴー

かーぴー

そくなんです(^^;ハッキリでそうなんでより怖いです💦
    採卵する前に授精の確率や妊娠、流産の確率とかは聞いているので、体外授精でも確率が高いわけじゃないんだなと思うと、今まで全く妊娠反応がなかったこともあり、自信はないですがどっちにせよ明日にははっきりするんですよね😣まだ迷ってますが、妊娠してることを強く願って過ごしたいと思います💓

• 6月4日

私も初めて移植、あと4日で判定日です。先生の前では明るくいたいので、病院で初耳は避けようと、フライングする予定です。妊娠検査薬が3本あるので...今日はBT5、出る人は出るけどまだ早いかなと思い、早くても明日の夜かなと思ってます。でもやってしまいそう😅ダメな時のシミュレーションばかりしてます。うまくいく実感がなくて。

• かーぴー

かーぴー

ありがとうございます!
    実は私は明日なんです(^^;
    私も今まで病院で明るく振舞ってて、先生にも私はいつもにこやかにしてるから早く授かるといいねってスタッフと話してるんだよって言われたことがあります(>_<)そんな風に思ってもらえるのが嬉しいですが、早く本当に嬉しい知らせが欲しいです。
    でもこぶたんさんのように、今まで何度も何度もリセットしてるせいで自信が全くありません(;_;)前向きに考えるようにはしてるんですが、心の奥底ではでもでも…とばかり考えています。
    コメントだとフライングしてない方が多いみたいなので、今晩旦那に相談してフライングするか検討したいと思います。
    お互い赤ちゃんがいてくれることを祈りましょう(;_;)☺️✨

• 6月4日

退会ユーザー

そうなんですね。かーぴーさん、明るく前向きに頑張ってるんですね😢立派です。先生の気持ちも違いますよね、きっと。
    明日なんですね‼️💦ドキドキですね。私も夫にフライングはしないほうがいいと言われていますが、しないという選択肢はないです😅先生を困らせたくないので...たとえ陰性でも、へらへらしていたいです...
    良い結果が出るよう心から願ってます。

• 6月4日
  • かーぴー

かーぴー

気持ちの無理はしたくないとは思ってるんですが、先生や看護師さんを困らせたり、待ち合いの他の方にもみられたくないっていう気持ちもあります(;_;)
    心が強いんだか弱いんだか…
    しないという選択肢はないんですね!迷って今晩寝れるのだろうか…😅
    ひとまず旦那に相談します!
    ありがとうございました!
    こぶたんさんの良い結果も願っています!

• 6月4日
ななこ

私は予め覚悟しておくために、2回とも判定日前日にフライングしました😅
いずれもうっすらしかでなくて、、初めはなかなか線が浮き出てこず、ふてくされたりしていましたが……(そのあと、うっすら線が出ているのを夫が発見してくれて、ホッとしたことも😓)
線が出ていても、判定日に行う採血の結果に勝るものはないなというのが実感ですが、(私は、一度目は検査薬で陽性のラインでたのですが、βhcgの数値が低く、陽性判定四日後に流れてしまいました。)私はこれまでに、真っ白い検査薬しか見たことがなかったので、うっすらでも陽性が出たのは、純粋に……とっても嬉しかったです😊

そわそわしてしまうのは当然です❗明日まであと少しですね。本を読んだり、何か気を紛らして過ごせるといいですね😌私は、できているかわからなくても、お腹をなでて、夫にも…「卵ちゃん、くっついていてくださいっ」と手を当ててもらいました😊
かーぴーさんのところにも赤ちゃん来てくれますように…✨✨😌

• かーぴー

かーぴー

ありがとうございます!
    そうだったんですね。陽性反応が出ても、胎盤や心音が確認されるまでは安心出来ないですよね(;_;)
    やっぱりフライングしようかな…😂
    うっすらでも線が見れれば嬉しいですよね!色々頭で考えちゃって眠れるかわかりませんが…お腹をなでながら、ゆっくり過ごしたいと思います😣

• 6月4日
  • ななこ

ななこ

私は、変なのですが😅陽性判定が出たこと自体に(着床できるのだということに)喜んでしまい、次また頑張ろう❗とすぐに気持ちを切り替えることができました😊
    眠れないくらいなら、私はフライングしてしまいます😌
    旦那さまもきっと、かーぴーさんのお気持ち、わかってくださると思いますよ😊
    結果がでるまでの一時間近い時間も嫌ですよね💦💦私はそわそわしすぎて、ママリで検索しまくっていました(笑)😅

2回ともうっすら陽性でしたが、採血によるβhcgの数値は全く違いました😅なので、うっすらでも明日の採血ではっきりすると信じてくださいね😊
    卵ちゃんがしがみついてくれていることを信じましょう😊
    移植のあとのお腹、すでに愛しいですよね😌❤️腹巻きつけてお腹温めてあげてくださいね😊

• 6月4日
  • かーぴー

かーぴー

旦那とも話したら、私はフライングして知っときたいんだなって思ったと言われました😂見抜かれてました💦笑
    最近は検索すると不安になると思ってしていませんでしたが、直前になってやっぱり調べたくなっちゃいました💦
    そうですね!たまごちゃんがしがみついてくれてるのを願います💓冷えないように気をつけます☺️

• 6月4日
  • ななこ

ななこ

さすが旦那さまですね❤️😄
    ご理解があって、優しくて……一番の味方ですね😊
    私も……本読んだり気を紛らしていても、やっぱり直前は調べたりしてしまっていました😅今さら変わらない……と思いながらも…です😖
    ちょっぴり明日が楽しみになるといいな…なんて思っています😌
    胚盤胞まで育ってくれた……強い強い卵ちゃんを信じましょうね😄私も今夜はかーぴーさんのこと祈りながら寝ます💤😊

• 6月4日
  • かーぴー

かーぴー

本当にありがとうございます💓確かに胚盤胞まで育ってくれた…それだけでも1歩前に進めた気がしました☺️そのときの気持ちを忘れず強い気持ちをもってがんばります☺️
    ありがとうございました☺️💕

• 6月4日

しましたよー!!
初めてならしちゃいますね〜🤗
もしもの場合受け入れる事ができるか?ですか?フライングは気になるから、期待も混じってが一番だと思います。だって、受け入れるも何も陰性分かってての待合室、尿検査、最悪ですよ。

ただ、陽性でも、それを今知ってもその先は本当に長いんですよ。。妊娠成立しただけ、の話。継続は別の話、身をもって知りました。
ちなみに今の妊娠はフライングしませんでした。受精卵に賭ける覚悟のような、、